平成らしくない。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある撮影現場でのお話。

その現場は休憩時間中に出てくるご飯が大変豪華で、そのうえ制作担当スタッフさんが食事につくスープや味噌汁を作るという徹底ぶり。頭が下がります。

その日のスープ係は若い眼鏡の男子でした。スタジオのキッチンでテキパキ動く彼の背中にたくましさを感じたと同時に、ちょっとだけ話しかけたくなり、


「お母ちゃん、今日ご飯なに?」

と日本昔話的に伺ったところ


「オムライスだよ」


とお母ちゃんの声色で返してくれました。

さらに、

「なぁー、お父ちゃん何で帰ってこんの~?」

と聞くと、溜め息をつきながらゴミ箱に手をかけ、


「あんな穀潰しのことなんか忘れちまいな!」


と言われました。



お母ちゃん追い出したんだ…。


その日はオムライスとカレー味のスープに、サラダまでついていました。
ご馳走さま、お母ちゃん。