先生、プリクラあげる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

そんな彼女の口癖みたいだった言葉が風に乗って聞こえてきそうでした。

今朝、駅に向かって歩いていると、半袖ブラウスに白いベスト、チェックのプリーツスカートをまとった夏姿の女子高生たちとすれ違いました。そのちびレディたちの中に背のひょろりと高い、やせ形のコが目にとまりました。よく日焼けした肌にセミロングの髪を束ね、テニスのラケットの入っているであろうケースを肩にかけて歩くこの姿…

彼女は昔家庭教師のアルバイトをしていた時に受け持った生徒のコとよく似ていたのです。

明るく今どきな雰囲気で、プリクラが大好きなコでした。一年くらい担当をしたのですが、英語に苦戦しつつも法学部を目指すがんばり屋でした。

当然すれ違ったちびレディは彼女ではないのですが、恐らく同じ高校なのでしょう。制服を見て本当に懐かしいと思いました。私と6つ離れているから現在25才。今ごろは立派な社会人になっているでしょう。

プリクラは…


もう撮ってないだろうな(笑)