動画カルチャー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

とある深夜、ふとテレビをつけると何やら欧米らしき場所でスピードスケートの選手権が行われていました。深夜にこのような番組と出会うことはしばしばあります。そして、つい観いってしまうのです。



スピードスケートのあの独特なユニフォームはサイケな国シックな国と様々で、国単位で違うものでした。お察しの通り我が国日本は黒を基調にした「シック側」の方で重厚さが出ていた気がします。


日本の活躍にも注目しておりましたが、私として何より驚愕だったのが…
「選手紹介のテロップに掲載されている選手の顔画像が、動画」だったことです。
日本ではまずお目にかからないであろう、選手が顔を上げ笑顔になり、ポーズを決めたり手を振るという動画の選手紹介テロップ。なんという親しみやすさ。気付けば試合の最後の方はそればかり見ている始末でした。


結論
「アジアの選手は欧米選手と比べるとはにかみがちのポーズ少なめ、でも中国人の若いレディな選手は、ピースサインなどをしていてお茶目だった」



試合の結果
「覚えていない」



さて、どこの国でしょう。黒髪の白拍子。-120206_015200.jpg