ハイテクお札貼り。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

今年は厄年ということで、地元の神社にて厄よけのお祓いをしてもらいました。

「まったく、都合の悪い時にしか来ないんだから」

と神様に言われないか内心恐れつつお祓いを済ませ、お札やお菓子をいただき帰宅しましたら、お札の貼り方と書かれた紙に

「東か南に向けて置く」

と表示されておりました。これは大変。我が家の方位磁石はすこし前にサビて方位を示すことを放棄されてしまったため、殉職状態でした。



方位が指定されていたのに気づいたのが夜だったため、翌日の仕事帰りにでも方位磁石を新調しようと考えていたら、たまたまそのコトを話した知人に
「iPhoneやiPadに方位磁石のアプリあるよ?」

と言われました。

…大層驚きました。帰宅して早速iPadにて方位磁石アプリをダウンロード。方位はしっかり表示されもう驚きを隠せず半ば震えておりました。



恐るべしリンゴ会社の機械…



知人にお礼を述べ
「これも時代?」

と尋ねたら
「時代だね。」


という答え。


方位磁石から新しい時代まで示されるとは…
黒髪の白拍子。-tc-91.jpg