スト立派。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最寄り駅まで自転車通勤をしている私にとって、この時期の早朝出勤はちょっとした苦行です。


学生時代も自転車をよく使っていて、同じように「最寄り駅まで自転車」というクラスメイトがかなり多かった気がします。
そんな中、学年は一緒でも少し年上だったクラスメイトがおりました。彼女もまた「TEAM最寄り駅まで自転車」の一員であり、冬場はかなり着込んでの自転車通学でした。しかし、ある真冬の朝、クラスに入ってきた彼女はデニムに薄地のシャツを着て、コートもカーディガンもマフラーも手持ちの状態。どうしたのかと聞くと


「いやー、学校まで自転車こいでたらさー、チカラ入っちゃって。もぅ暑くて暑くて脱いできちゃったよ。」

どうやら、自宅最寄り駅から4~5駅先の学校まで勢いで走行を試みたが、途中暑くて順繰りに脱いでいったご様子。


「ストリップみたいだった~、あ、それ頂戴~」


とエヘヘと笑う彼女に持っていたペットボトルのお茶を与え、ふと


(移動式ストリップだったら、最初に通り掛かった人は損だなあ)


と思ったキャンパスライフin真冬でした。