主に就寝時に。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

最近、都知事選挙が近いせいか、よく街中の貼紙や電車の中吊りなどに目が行きます。

中でも
「TOKYO TOHYO(東京・投票)」というキャッチコピーがやはり目立つように感じます。

東京を「TOKYO」と表現した文字を見る時は必ずといっていい程、大学時代の研修旅行を思い出します。当時は「ドッグタグ」という名前などを彫った小さな銀のプレートに穴をあけチェーンを通し、首から下げるという行為が何故か学生の間で流行り、私も含め友人たちはプレートに名前を彫ってもらえるアクセサリーショップにこぞって行っておりました。


学生たちに評判だったとあるアクセサリーショップはサービスで名前と出身地を入れてもらえるというので、私と友人とで早速お願いしたのでした。つまり私だと「MITSU JAPAN」や「M.DAN TOKYO」などとなります。


私は名前にTOKYOと表記があったのは予想どおりでしたが、次に出来上がった友人のプレートには、名前の後ろがTOKYOではなく、




TOKOYO




になっていました。
いまだに忘れられません。



…まさかの床用。