ちなみにドコモでした。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

先週の土曜日、自転車を走らせておりましたら、目の前に何やらちらほら白い物体が。


…ゴミ??


いえいえ、雪でした。


雪の降り始めに出会うと何と無く嬉しい気持ちになります。


高校時代のちょうど今頃、試験勉強真っ只中の夜更けに、眠気を覚まそうとベランダの窓を開けました。すると、極寒の空に雪がちらつく姿が目に入って来ました。私は思わずポケベルで


「8322410485」
(ユキダヨ)


と当時一番の親友に伝えました。すると、すぐに


「337431213331」
(ツメタカッタ)


という返事が。



触ったんだ(笑)と思いつつ、彼女も今頃勉強頑張ってるんだ…じゃあ私も、というやる気が更に出た思い出があります。


雪掻きも外出も大変な雪ですが、ちらつく姿は昔から好きだったなぁ…という、お話です。