お出かけ前の危険な情事。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お昼前には家を出ないと…と思っている時に、聞いてはいけないメロディーを耳にしてしまいました。



「~♪♪♪」


はっ!この曲は!



フジテレビ系老舗ミニ番組、可愛いペットを紹介してくれる「ペット百科」のオープニングテーマ曲。


しかも今日はネコのコーナー…


神さまこんな時にそんな無体な…
いかんよ、いかん、遅刻しちゃう…とは思いつつも、意思とは裏腹にうっかり視聴させていただきました。

「ブランとノアール」
元は犬派だった飼い主のママさんに、里親探しのつどいで見初められ、お家のコになったというお話でした。ママさんは、子猫の彼らを抱っこしたらもう、離せなくなってしまったとのこと。


蜜「いかん、いかんよ抱っこは。キケンだよ。抱っこは罪深いよ…」


ぶつぶつ。


いまではすっかり成長し、2頭とも幸せだそうで…。


さ、現実に戻って…

黒髪の白拍子。-101120_114327_ed.jpg

奇跡のコラボレーションに見送られながら行って参ります。


ちなみにブランとノアール、里親のつどいでは「牛柄(ぎゅうがら)」と描かれた段ボールに入っていたそうです(笑)。