片鱗。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。


夕べ、高校時代の先輩が出演されているミュージカルの舞台を観賞しに行って参りました。彼女は昔から演劇を習っていたそうで、当時から歌や踊りがとても上手な方だなあと思っておりました(当然後輩からモテるタイプでした)。先輩の艶姿をしかと目に焼き付け、素敵な時間を過ごさせていただきました。


さて、日本舞踊はやれど現代の演劇とは全く無縁なシズですが、まだチビだった頃に学校の行事で一度だけミュージカル調のお遊戯を披露したことがあります。「クリスマスイブの前日、サンタさんの家でおもちゃ箱のおもちゃたちが、どんな子供と遊びたいかを語り合う」という設定の劇でした。

飛行機の模型やクマのぬいぐるみなど、おもちゃとしてセリフがあり、最後は「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながら踊りを披露するのでした。当時はクジで配役が決められ、私はバレリーナの人形役になったのでした。レオタードに白タイツというシンプルな格好で、おもちゃの中ではかなり軽装な部類でした。


軽装さと皆でお遊戯という状況が相成り、チビシズははじけにはじけ、ピョンピョンとはしゃぎ回り踊りもフルテンションだったそうです。劇中、満面の笑顔で腰に手をあて、氣志團よろしく左右に体を動かしている姿が我が家のアルバムに残っておりますが、


あまりに力が入りすぎて、

手を当てたレオタードの腰部分が段々と持ち上がり、



一人妙にハイレグになった女児の記念写真になっていました。



サービス精神旺盛(笑)。
それでは、本日はこのあたりで。
黒髪の白拍子。-100821_115744_ed.jpg
黒髪の白拍子。-100821_115821_ed.jpg