女神はそこにいる。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。


今日から秋田に行って参ります。ご先祖さまの墓前に立ち、しっかり手を合わせ…

と、おもいきや、朝から地元駅にて車内トラブルが起きてしまい…


新幹線に乗り遅れてしまいました。お盆シーズン、当然秋田新幹線こまち(全席指定)は終日満席の様子、やっと空席を捕まえた臨時の便は15時発車(となると現地着は20時)で6時間のタイムロス…1泊2日なのに…さて、どうしよう…


仕方なくカフェにでも行こうかと考え、母に連絡したところ
母「はやてに乗って、盛岡でこまちに乗り換えればもう少し早く着けるんじゃない?連れはいないんだし自由席1人分くらい何とかなるでしょ。」

シズ「わかった。ちょっとみどりの窓口行ってみるね。」


みどりの窓口にて担当してくださったのは私と同い年くらいの、ちょっと細身で小柄な女性駅員さんでした。すると…

駅員さん「そうですねー、はやての自由席で盛岡行って、盛岡からこまち…席があるかどうか…」

パソコンをカタカタと打ち、タッチパネルを手早く操作する彼女を見守る私。


カタカタ、ぴっ、カタカタ、ぴっ…

駅員さん「あっ!」


びくっ。

駅員さん「いま、こまちのキャンセル1席でましたっ。11時の便、1時間後の発車で…」
シズ「それでお願いしますっ!!」


おかげさまで2時間のロスで済みました。きっかけをくれた母とキャンセルをしてくださった方にも感謝ですが、見事空席が出た瞬間に画面の前にいてくださった、


みどりの女神さまに感謝です。


では、いざ。


それでは、本日はこのあたりで。