相棒アポ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

最近、雨が降ったり止んだりの空模様で、傘が手放せない日が続いております。
今朝もビニール傘を持って歩いていますが、時々柄の部分に「APO」や「EVA」といった英語のロゴが刻まれている傘たちを見かけます。実際私が使用している傘も、柄に「APO」という文字が…

学生時代は「EVA」の傘の方が高頻度で出回っており、何故か私の大学では「エヴァ傘」と言われちょっとしたブームでした。現在は「APO」の方をよく見かける気がします。去年知ったのですが、このロゴ、実は…


使用している原料の名前が由来しているとのこと。つまりはエヴァ、アポといった名前の原料で傘を作っていますよ、というアピールらしいのです。アポは樹脂で、エヴァはエチレンだったと思いますが…


今更ながら小さな驚きでした。


たかがビニール傘、されどビニール傘。いつも助けてもらっている私のAPOさんの命名にまつわるお話でした。

傘はすぐどこかに行ってしまいやすいので、(無くしたら悲しいので)なるべく愛着を沸かせないようにしておりましたが…


何故かAPOさんは特別のようです。ロゴのインパクトのせいでしょうか(笑)。


それでは、本日はこのあたりで。