人間分岐点。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

ラジオを聞いておりましたら、こんなお話が。


「アバターと聞いて」

「ああ、最近の映画ね。青いやつ。」
と答えるの若者。


「なに?顔にできるやつ?」と答える中高年。


…すみません。実は私も「アバター」と当初聞いた時は頭の中の漢字変換機能は完全に「痘痕ー(←長音は忠実に)」でした。



と、いうわけで私も。

「KYと聞いて」


「空気読めない?っていう略語でしょ」と答える現代っ子。


「ああ、K(価格)Y(安く)ね。西友のキャッチフレーズでしょ」と答える西友っ子。


あまりにもマイナーな感じですみません。最寄りにあるスーパーの中で一番昔からお世話になっている西友に恋心を抱いている私の妄想大喜利でした。


ラブ西友。


それでは、本日はこのあたりで。