サバ似。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

先日、とある高速道路にて、トレーラーに積まれた荷物が横転し、体長30cmほどの大量のサバ(養殖)が道路内に散乱したという事件がありました。


私はこのニュースはインターネットで拝見したのですが、添付されている「道路にサバ散乱」の映像に大変驚きました。大きな事故につながらなかったことはいわゆる「不幸中の幸い」でしょうか。


サバといえば…


高等部時代、家庭科の授業で調理実習を数回行ったことがありまして、いくつかある課題メニューの中に「サバの味噌煮」があったことを思い出します。


しかし、味噌煮づくりに悪戦苦闘したとか、美味しくできたとか、そのような微笑ましいエピソードではなく、調理前の生サバ(本体まるまる)を目にした同じグループの友人に


「シズカ、サバに似てる…」

と言われたことがインパクト最大級、そして大打撃(笑)な思い出です。


「へっ!?サバ??…サバ??」


16才の私にはあまりにもハードルが高く、上手い切り返しもできないまま、会話は他の話題へと移った記憶があります。


サバって…

さば。
黒髪の白拍子。-L242.gif


さばずし。
黒髪の白拍子。-recip01.gif


さばしず。
黒髪の白拍子。-100118_175119.jpg


それでは、本日はこのあたりで。