スイッチはこまめに消しましょうね(by妄想電力)。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

今朝うっかり私のうなじに付いている「妄想スイッチ」をオンにしたまま電車に乗ってしまいました。


人気のない土曜日の車内(しかも晴天)。


片手には豆乳。


目的地まで約30分。


低血圧の支靜加。


…まさに妄想の温床ともいえる条件は揃いました。


妄想トピックは
「シンボさん」。


………(切り取り線)………
こないだ行ったスーパー、レジ打ってくれた女性のネームプレート見たらカタカナで「シンボ」って書かれていたわ。

(↓スーパー回想)
「以上でお会計947円です。ポイントカードはお持ちですか?」
「カードあります。952円で。」
5円のおつり。


(↓車内に戻り)
シンボ…私の知ってるシンボさんは「真保」さん。真(まこと)を保(たも)つの真保さん。

…でも彼女は真を保たない人かも知れない…。
シンボさんは、たしか色々なものをキープしているはず。


(↓またスーパーに)
「あ、レシートいいです。どうも」


(↓車内)
シンボさんの保つもの…

true

God

new



…真ん中は荷が重い!
というか全体的に荷が重い!!


そんなモダンで革命的な聖職者のようなシンボさんは、現代のジャンヌ・ダルクみたいだなぁ…

『世の波に あらがう君の
名を聞けば

「辛抱」の文字 背負うさだめか』
ふふ。一首できた。


………(切り取り線)………

妄想の旅路、楽しんでいただけましたでしょうか。
逆にこれ読んで妄想酔いされてしまったらごめんなさいね。何せ妄想ですから(笑)。

それでは、本日はこのあたりで。