カタコトレスキュー。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です。支靜加です。

昨日はお休みでしたので、地元の西友に買い物へでかけました。


エコバック割引もあり、遅くまで開いていて…西友だいすきです。


洋服売り場で部屋着を見立てている時に、洋服棚に一人寂しく置かれている携帯電話を見つけました。持ち主は周りにいないようなので、たまたま洋服売り場で服の陳列を直していた店員さんに落とし物としてお預けいたしました。


すると、5分くらいしてから何やら若い女性が携帯電話のあった棚のまわりをソワソワと行ったり来たりしている姿が目に入りました。


あれ?


携帯、お探しですか?


「すみません携帯電話ですか?」

彼女に駆け寄り、話し掛けました。しかし、彼女は携帯電話という言葉に頷いただけで、あとは首を傾げて不安そうです。もしかしたら…


やはり、日本の方ではなかったようです。韓国の方か中国の方か…今となっては分かりません。「Japanese?」と聞いたら、胸の前で腕を交差させ、バツを作られてしまいました。


とりあえず彼女は英語が話せたので、私も怪しい英語で携帯電話は店員さんにお預けしたと伝え、先程の店員さんを探しました。しかし偶然とはあるもので、どうも私は店員さんではなく、西友本社からやって来た社員さんに届けてしまったようです(私が助けを求めた店員さん談)。つまり、彼の本来いらっしゃる事務所まで行かないと携帯電話とは再会できないとのこと。


仕方がないので西友の忘れ物センターへ彼女を案内し、無事携帯電話と感動の対面をしていただきました。


去り際、彼女は私に
「英語が通じてよかった」 と一言。


私も一言。
「同感です!!」
あ、Me,too!ですね。


それでは、本日はこのあたりで。