えーと、ほらあの人…渡辺直美が真似する人! | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

すこし前、「クリスタルカイザー」というミネラルウォーターのCMにて、ビヨンセさんをお見掛けした時がありました。



そのCMでキラキラと輝くドレス(彼女のお母様の手作りと聞きびっくりしました。)をまとい、軽やかなステップで踊りながら歌う「SWEET DREAMS」という曲がたいそう素敵でしたので、先日CDを購入いたしました。


ふと、曲を聴いておりますと


「♪さんば~でぃ ぴんちみぃ~」


というフレーズが。


Somebody pinch me.
(だれか私をつねって。)


歌詞カード(日本語訳つき)を開いて意味を見てみると、「おきている事が夢みたいだから、確認するためにつねってみて…」という意図らしいのです。



夢か現実か確かめるために、よく自分の頬っぺたをつねったり叩いたりするシーンは漫画などで見たことがありますが、そのあたりの確認方法は、日本もアメリカも同じのようです。



他の国も一緒なのかしら。

私の中では(笑)、以外な共通点が見つけられた「SWEET DREAMS」でした。


それでは、本日はこのあたりで。