新たな味覚表現法。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です、支靜加です。

ちょっとお勤めで、遠出をいたしておりました。その先にて、何とも素敵な方と出逢いました。
黒髪の白拍子。-090925_104737.jpg

なんてイメージしがたい独特な雰囲気のパッケージとタイトル…

そうです。先週の金曜日、「週末のたしなみ」で飲んでいたあれです。


なぜタイトルに「ッペ」を付けてしまったのか、いささか疑問は残りますが、何らかの意図が組み込まれていることを信じ(笑)つつ、


いざ、試飲。


ちょっと薄い…?。


そうか。「ッペ」は軽さを出すための表現だったのですね。勝手に納得してしまいました。


が、しかし、詳細は裏面と側面に記載してありました。
黒髪の白拍子。-090925_104813.jpg
黒髪の白拍子。-090925_104801.jpg

なるほど。まとめると、「マイルドでキュートな味わい」らしいのです。マイルドでキュート…確かにちょっとあてはまります。パッケージだけでも惚れているのに、「キュート」を味覚の感想として表現する斬新さに改めて惚れ直してしまいました。

ところがこの「ヨーグルッペ」、次の日からずっと売り切れとなってしまったのです。自動販売機を見つめながら売り切れのランプが点灯する愛しのヨーグルッペに思いをはせる支靜加でした。

それでは、本日はこのあたりで。