熱血講座。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れ様です。支靜加です。

今朝、いつも拝見している局とは違う局にチャンネルを合わせておりましたら

偶然にも「やずや」のCMの最中でした。お馴染み黒酢等を加工した健康食品を販売しているメーカーです。

CMは「にんにく卵黄」というカプセル状のサプリメントについてのものでした。



なんて懐かしい…


途端に思い出が蘇ります。実は私、にんにく卵黄を数ヶ月間摂取していたことがありました。大学生時代に、ある英文学の授業を履修しておりまして、その授業はじめに、何故か講師直々に「にんにく卵黄」が配布されていたのです。


講師の方は60代くらいの女性で、割烹着の似合いそうな「頼れるおっかさん」 タイプの明るい方で、


いわゆる「健康マニア」のようでした。いいサプリメントや食品を発見すると、オススメとして私たちに品物を紹介したり、時には試食、試飲をさせてくださいました。

生徒人数10人ほどの小さいクラスでしたので、そのような小さな宴が開催出来たのかもしれません。


そんな中、おっかさん先生(笑)のイチ押しは「にんにく卵黄」でした。


「精がついて、風邪ひきにくくなるのよ」


と毎授業ごとに、にんにく卵黄のカプセルが入った袋を回され、私たちは「おっかさんが言うなら本当だろう…」といった雰囲気で日課のように疑いもなく飲んでおりました。


ところがこのにんにく卵黄、私たちのうち過半数が、摂取した数十分後はほぼ毎回身体が「かあぁ」と熱くなり、うっすら汗がでてきて気持ち的にも熱血!(笑)という妙な作用に見まわれるのでした。


週に1~2回の摂取でここまで…。にんにく卵黄恐るべし、あれは絶対効き過ぎているよね、と私たちの中ではまことしやかに囁かれておりました。


おっかさん先生は毎日摂取していたようでした。


お蔭さまで、風邪とは無縁の年度を迎えることができましたが、講義が終わり、ほのかに赤い顔で「じゃあっ!達者でな!」「おつかれっ!また会おう!」と妙な熱血モードで他の講義へと散り散りになってゆく生徒たちは


他の方々からみたらさぞかし奇妙だったかもしれません(笑)。



おっかさん先生は今頃どうしているかしら。


朝からちょっとノスタルジックな気持ちになった支靜加でした。


それでは、本日はこのあたりで。