魔女っ子ダイジェスト。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れさまです。支靜加です。


面白そうな香りが漂ってまいりましたので、購入してみました。


『魔女っ子デイズ』(BNN)


小さい頃、夢中で観ていた「ひみつのアッコちゃん」や「クリーミーマミ」といった魔女っ子たちのキャラクターやストーリー紹介が掲載されている、ガイドブックのような本でした。


魔女っ子たちは皆同じ「魔法を使う女の子」とひとくくりに考えられがちですが、彼女たちの持つ背景や使命はそれぞれ違い、魔法に対しての意識もかなり差がありました。


魔法の国から魔法使いとして人間の国にやってきた子もいれば、人間として魔法の国から使命をいただいている子もいて


1人1人の笑いあり涙あり、そしてちょっぴり恋愛もありの素敵で甘酸っぱいストーリーにすっかり釘付けでした。


ちなみに私はこの本の表紙にもなっている、お馴染み魔法っ子「クリーミーマミ」のファンでしたが、


マミちゃん以上にうっとりどきどきしながら観ていたのが

『魔法のアイドル パステルユーミ』(スタジオぴえろ)

でした。

花園ユーミという10歳の少女が、魔法のステッキを譲り受け、自分が描いた絵を実体化できる力を持てるようになる、というお話です。

しかも、実体化にはタイムリミットがあり、それが余計に、


「あっ。あと30秒だよユーミ(汗)!早く早く!」


と1人で盛り上がっておりました(笑)。


懐かしさで一杯の読書タイムでした。


それでは、本日はこのあたりで。