見てきたような話。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

お疲れさまです。支靜加です。

TSUTAYAに行ってDVDを借りて参りました。

ディズニー映画『ティンカーベル』を選びました。

ティンカーベルとは、ご存知『ピーターパン』に出てくる緑色の服を着て背中に羽を生やし、キラキラした粉のようなものを振り撒くあの妖精です。

『ティンカーベル』は彼女がピーターパンと出会う前のお話でした。
ティンカーベルは最初からピーターパンと一緒に暮らしていたわけではなかったそうです。

彼女にはご実家があり、そこには彼女と同じような種族の妖精たちが沢山住んでいるそうです。彼らはそこでそれぞれに与えられた才能を駆使し、人間のいる世界に貢献しているそうです。

私が拝見した限り、おもな業務内容は「各季節の準備」でした。

DVDでは「春」を準備する妖精たちの姿をメインにお話が進んでいきます。

ある妖精は新芽を撒いたり
またある妖精は雛鳥に飛び方を教えてあげたり

暖かい光を集める妖精や
てんとう虫の背中に赤や黒の柄をハケで塗っていく妖精…


…?


…??


あれって、「塗って」たんですね…。


油性であることを願っております。


それでは、本日はこのあたりで。