ノート講座レポの続きです音符

 

 

 

それで、講座の一番最初に、

「あなたにとってお金とは何ですか?」

と言うワークがあったのですが、

 

私から出てきたものは、

意外な言葉だった。

 

・振り回される

・何なん??ムカつく

・お金に嫌われている

 

予想以上の印象の悪さ滝汗

 

どうしてこうなった??

と思ったのですが、、、

 

 

前回のブログを読んでもらったら

分かるように、

 

これ、

「お金=ムカつく」

と言うより、

 

私の使い方が

悪くない??

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「お金ってなに?」

と、自分の中に問いかけたときに

出てきた「ムカつく!!何なん??」

という、怒り、不満。

 

お金を使って

自分の欲求を

満たしてくれない、

自分自身に対して

なんじゃないか。

 

お金、ごめん!!泣

 

いつも買い物の度に、

ちょっとずつ妥協して、

分かりやすい、見えるものを優先して、

値段を優先して、

 

「本当に欲しいもの」は、

いつまで経っても買ってくれない。

 

お前のお金の使い方、

何なん??ムカつく!!

 

が、出てきたよね。。。

 

 

むらさき音符

 

 

それで、欲求って何なのかって話ですが、

その前の講座で、

「本音=身体の声」

ということを聞きました。

 

それで、五感を満たすのが

すごく重要だと分かったので、

 

私は「触感」のところで、

気になっていた枕を、まず新調した。

 

 

 

でも、実はマットレスのほうが

古くなっていることが気になっていた。

 

少し前から気になっていて、

ネットで、これにしたいな〜という、

目星もつけていたのですが、

 

まぁまぁな金額のため、

(あと粗大ゴミの手配が面倒くさい・・・)

後回しにしていたんだけど、

 

もう、この流れで、

買い替えることは決定したので(笑)

 

思い切って新調しました!!!

 

 

ぽちっ!!

 

 

そしたら、なんと、

 

注文しただけなのに、

急にカラダが軽くなって、

びっくり!!!

 

カラダが急に軽くなって、

ついでに他の

やりたかったことが捗って、

 

さらについでに、

喧嘩していた彼氏とも仲直りできた(笑)

 

何だこりゃ!!!ゲッソリ

 

 

あゆみさんいわく、

 

「それが”本音”なんですよ!!!」

 

ポーン

 

つまり、頭で考えても分からない、

「カラダの感覚」が、

「本音」だということ。

 

びっくりな体感でした。

 

 

ピンク音符

 

 

それで、本日、

注文していたマットレスが届きました!!!

 

 

ジャジャーン!!!!

 

 
 

 

 

・・・Nooooooo!!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

はい(笑)

 

何が起きたかって、

 

「縁取り」が気に入らないえーん

 

 

ずっと欲しかったマットレスを買って、

「最高の気分ラブ

になるはずだったのに、

 

WEBでは分からなかった、

縁取りのラメっぽい質感が、

思っていたのと違ったんです。

 

 

でもそれは、見た目の話。

 

寝心地は・・・というと、

 

自分の中から出てきた声は、

 

悪くないが、

これがベストではない真顔

 

 

・・・嘘だろ!?滝汗

 

ちょ、、、、

 

どーすんの、これ?

こんなでっかい物、返品すんの??

 

粗大ゴミも手配しちゃったしえーん

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

色々考えた結果、

100%満足できなかったことは認めて、

とりあえずそのまま使うことにチーン

(そりゃそーだ)

 

 

それで、

自分の欲求、不快を細かく見ると、

 

以前のマットレスを交換したかった

一番の理由が、

 

・汚れてきていたから

(ちょっとダニっぽかったし・・・)

(匂いも埃っぽかった・・・)

 

だったんです。

 

マットレスを動かしたり、

シーツを替える度に、

汚れがチラチラ見えているのが、

不快だったので、

 

とにかく、清潔にしたかった。

 

寝心地については、

そんなに不満がなかったけど、

ヘタってきてるな〜と、

思ったくらいでした。

 

なので、気になっていた点については、

完全に解決されたのね。

 

 

じゃあなんでガッカリしたかって、

前のマットレスの、

倍以上の値段だったから。

(と言っても、

前のマットレスが安すぎたのですが…)

 

だから、前のマットレスより、

ものすご〜〜〜〜〜く、

アップグレードされるって、

期待していたのキラキラ

 

そしたら、使用感がほぼ同じだった上に、

細かいデザインが不満という(笑)

 

これこれ、ここですね!!

 

つまり、

値段が倍になっても、

欲求が倍、満たされる

訳ではない。

 

 

「値段の高さ」

=「自分を幸せに

してくれる度合い」

では、全くないこと。

 

 

やっと分かった。。。

もう、おベンキョーがひどいね笑い泣き


 

 

↑洗い立てのベッドパッドをかぶせたら、ちゃんと居心地良くなりました。そして例のごとく、「ベッドパッドも新調したい」が出てきて「あーもう!!!」となっています(笑)

 

 

今回ので、流石にめげそうになったけど(笑)

「一番のど真ん中の好み」

への途中だと思って、

めげずに頑張りたいです。

 

 

自分の本音と付き合うのは、

本当に辛いね…笑い泣き泣笑

 

 

 

 ピンク薔薇美味しく飲める薬膳茶・ラスト1点ですキラキラピンク薔薇

 

クローバーセルフリバイバルのバスソルト「Brave」販売開始しましたクローバー

ルンルンオーガニックのシリアルバー、入荷しましたルンルン