先月行った串カツ屋へ今月も泊まりで行きました。

ここ!

こんな入り口

こんな最初のセッティングで

こうやって出てきます。

これはナスの肉詰め、サルサソース

串カツをこうやって写真撮ると、問題なのは、見映えが、だだのパン粉揚げになる事。

ほんとうは、一口かじってから中を見せればいいんだけど、私は、めんどくさい!

食べるの優先。

という事で、こんな感じ、

今回も、12本目でストップしました。

またまた、大満足。


翌日は、朝5時半に起きて、海辺を散歩。

昔は塩を作っていたみたいです。

こんなの撮ってみたり

瀬戸内海は穏やかな海です。

水面に映る朝の空がいいですね!

港まで行って帰り、

散歩の帰りほど退屈な物はありません。

なので、来た道とは別の道を通ると、こう行く事に。

何の変哲もない道、

と、思いきや、こんな物が道の飾ってありました。

普通なら、こんなの立ち止まって読む事などないのですが、早朝散歩ならでは、

じっくり読んで見ました。

なかなかいい取り組みですね。

ほぼ人がいない駅

駅前、昔はこんなの、流行っていたのでしょうね。

ちなみに、スタンドとは、スナックなどの飲み屋の事です。

広島市周辺では、スタンドと言います。

こんな家も。

人が住んではいない感じでした。

このらせん階段、なかなかです。

ホテルをチェックアウトして、海へ

左の端の大久野島とはあの毒ガス製造の島

戦時中は,軍の秘密で、地図に載せて^_^せんでした。

今は、うさぎの島として、観光客が多いようです。


竹原から三原へ入った所の海岸

夏シーズンに向けての準備の様です。

こうやって、砂浜を作るんですね。

初めて見ました。


ブランチに寄った海辺のカフェレストラン


ワンプレートランチ

どれもうまい😋

350円プラスのみかんジュース

搾りたて、値段だけの価値はある味でした。

また、夜の竹原の串カツ、そして翌日の海辺のカフェでのブランチ。

このパターンはいいので、企画したいと思いました。


これに、今回は、白滝山の上へ


振り返るとこんな景色


もう少し上がると、更なる絶景




頂上には鐘があります。


これをついて帰りました。


ここからは、タイミングがよければ、飛行機が通過するのを間近に見れます。

今回は、待っても待っても、来ませんでした。