日曜日も山へ


少し遅めに行ったので、ちょっと草を刈っただけで、お昼。


冷凍炒飯にしようと思ってたのだが、少し寒くて、急遽うどんに変更。

ミツバと鰹節入り

ヘルシーメニュー!


普通にうまい😋


今年は、ミツバを徹底的に食べる事にした。

独特の香りがあって、たまらんねー❣️



そして、小屋の隣にある木に今年も、びーびがなりました。


例年、それほど美味しく無いので、食べないのだけど、今年は、赤いのを食べて見ると、まずまず甘くて、食べられない事はない感じ。

10粒くらい食べました。


来週はもう無いかも?

まあ、例年、鳥も食べないからね。

残ってるでしょうか?


その後は、山椒の実、ふき、ミツバ、茗荷の芽をそれぞれタンマリとって帰りました。


途中、昼寝もして、時間が足りず、

梨の状態やキウイも見ないで帰りました。

びわは今年は全くなってくれませんでした。


来年は、よく調べて、対策を立てようと思います。




そんなこんなで、音楽は全くせず。


ここ数日、ギターにも触っていません。


スランプと言うより、やる気が無いと言うか、意欲がわかないと言う感じ。


Netflixで映画を見たり、山で収穫したり、料理したり。

それらで結構時間が潰れて、充分充実する感じ。


これに、運動と旅行などを入れれば、年金生活でも、全然暇な感じが無いような気がします。


これじゃ、音楽がおろそかになる。


まあ、動画にアップしても、殆ど視聴が無いからやる気が起きないと言うのもあるけど、本来はそう言うことでは無い。


このまま人生を終えたらいかんなあ。


いや、このまま、音楽をやらなければ、多分、神様から、早々に捨てられる。


お前なんか生きている価値がない!


なんて言われて、神様のいるあちらの世界に呼び戻されそう!


せっかく脳梗塞に2回もなっても、全く後遺症無しの幸運に恵まれたのだから。


なんとかせねば!


このままだと、神様に殺される!


そんな事が、頭をよぎるのです。


何か起爆剤が無いか?


そう考える、ここ最近の私です。