4日は山へ

 

もう竹の子は一応終わりで、

 

フキとワサビを採って帰りました。

 

風がまあまあ強かったけど、火も焚いて、

 

ゴミや刈った笹竹などを燃やしました。

 

フキは元々ここの家で育ったおばさんのところへ半分お裾分けに持って行きました。

 

そうしたら、有名な冷凍餃子をたくさんいただきました。

 

ただのフキがおいしい餃子に化けました。

 

なんとなくわらしべ長者みたいウインク

 

風と言えば、次の日、一日休日なので、何か動画を見ようとしていると、妻が、藤井風さんのライヴの動画を流しはじめまして、それを見ていると、

 

まあ、凄いレヴェルですね!

 

隣の県の出身で、備後弁なども嬉しいのですが、

 

こういう新しい才能がどんどん出ているんですね。

 

しかもそのコンサートの会場はアメリカ西海岸のスタジアムでした。

 

もう、一気にワールドブレイクなんですよね。

 

その昔、ピンクレディーがUSAに殴り込み!

 

なんて言っていた時代に生きていた私などは、もう感覚が追い付いて言っていない感じです。

 

頭ではわかっているつもりなんですけど・・・。

 

 

歌詞の深さも、音楽のコード進行などの複雑さも、

 

私のような無学のおっちゃんとは段違いです。

 

自称シンガーソングライターって・・・・????

 

まさにお笑いですね・・・。

 

 

まあ、自虐はこのぐらいにして、それなりに頑張りますか・・・。

 

 

で、5日は午後から、散歩。

 

近所の町中華で食事して、八幡さんへお参り。

 

7000歩も歩きました。

 

歩くと、いろんな発見があって、新しいお好み焼き屋も発見しましたし、

 

前からあった古めの喫茶店にも入って見たら、

 

やっぱり、「ここは無しだなあ・・・」って感じのものが出てきたり・・・。

 

いろいろ面白いです。

 

こういうのを楽しめる余裕が出てきた感じがいいですね。

 

 

音楽もやっていくのだけれど、

 

実は今の曲、やっていくうちにあまり気乗りがしなくなってきたんですよね。

 

歌いやすくて歌詞もそれなりに出来ていて、まあ普通の曲なんですけど、

 

くだらん曲なんですよね。

 

まあ、ここまで来たら、仕上げるけど、

 

時間の無駄のような気がしてきて。

 

それを言っちゃあ、今までアップした曲も全部無駄と言えば無駄だよねってことになりそうで、

 

まあ、この変も、心に余裕を持つことにします。

 

こんなもんです、ワシは・・・。

藤井風君、頑張れ!