画廊のこと・・画家としてのこと・・。 | 画家の雑記帳

画廊のこと・・画家としてのこと・・。


昨夜から・・今日にかけて・・
昨日の報告でたくさんの祝辞コメントや、
メッセージをありがとうございました。。

2年前の秋、ドラードギャラリーを開いて・・
開廊当時はまったく作家さんのネットワークもなく
いまこうして、多くの作家さんとも繋がり・・
また応援してくださる方も全国にたくさんでき、、
振り返り・・今、心から感謝してます。。

絵を始めたとき、いつか自分のギャラリーを持ち、
そこからいろんなことを発信していきたいと
夢を抱いておりました。。

ギャラリーを持つまでの5年ほどは・・
ただひたすらに、未来を信じて・・
家で絵を描いてるだけでした。。
外に向けて、、主だった活動はせずに。。

そして、2年前・・ギャラリーを持ち、
画家ブログも開設して・・特にこの一年は
怒濤のように外に向けての活動をしました。。。

おかげでギャラリーのほうも
いつも4ヶ月先くらいまで予約でいっぱいの
状態になりました。。
また、画家としての活動も
かなりしてきました。。。

今年の夏のある日は、、寝不足とあまりの
ハードスケジュールで、お店での商談中、
全身がこむら返りのように引きつるようなことがあり、
なんとかこらえ・・、次の業者さんが10分後に
来る約束あったのだけど、、とりあえず
スタッフに抱きかかえてもらいながら
トイレに運んでもらい、、10分間、
トイレの洗面台で横になってたこと
なんかもあります・・。

そんな日も・・結局夜12時頃まで仕事し、、
帰ってからは・・制作もし・・。。
変な自慢ですが・・・^^;
けっこう頑張ったかなぁ~って自分でも
思います。。

画廊やアンティークショップでの仕事も
そして画家としての活動も・・
けっして才能なんて大したことはなく・・
(謙遜でもなんでもなく)
ほんとにそう思っていて・・
天才でも秀才でもないからこそ、、
やみくもにやれるだけやり抜いていく・・
という姿勢で、、やってきました。。

自分なりに
いろいろと結果を出せてきたと思いますが・・
でもまだスタートしたばかり・・
という気持ちが強いです。。。

来年は・・とりあえず、、
ロンドンのギャラリーでの
合同展への参加が決定しました。
その他まだ、未定ですが・・
フランスやイタリアでの活動も
視野に入れて・・活動の展開を
していく予定です。。。
そう、まだまだ・・これから。。。
いつもいつも、、「まだまだこれから」
の気持ちでやってきました。。

いろんな道のりの中で、、
時には思うようにいかないこともあるかも
しれないですが・・
身体が動けるうちは・・・とにかく
悔いの残らないように動ききりたいと
思っています。。。

自分なりの花を咲かせきろうと
こうしてやってきてますが
皆さんの日々の支えが
ほんとに水や光りとなってます。。

この場を借りて・・、みなさん、、
どうもありがとう。。
感謝を込めて。。。

ペタしてね