二人展3日目〜山本冬彦さんと〜 | 画家の雑記帳

二人展3日目〜山本冬彦さんと〜


最近、アメブロで知り合った方で
とても尊敬している方がいる。アートソムリエと呼ばれる
山本冬彦さんだ。
美術業界の人なら多くの方がご存知だと思う。
氏は、美術コレクターとしても
たいへん著名な方で、少しまえも
佐藤美術館でそのコレクションが
企画展されたほど。
本や新聞、雑誌でも多くの著述をされてこられ、
またいろんなアートイベントでも審査員をされ、
また全国的に講演などもされ、
それらをなんとサラリーマンをされながら、
美術の振興に日々力を注がれてきた人。
その見識は素晴らしく、
僕も1月に書いた以前のアート記事
氏の「日経ソムリエ」誌でのエッセイを
全文紹介させてもらったほど。。
そんな山本さんが、最近、アメブロを始められた
ことを知った。。
すぐにメッセージでご挨拶させていただき、
読者交流させていただいた。。

そして・・二人展、3日目の今日・・
その山本冬彦さんがご来廊に。

少しの時間であったが、いろいろ
お話できて感激だった。。
こんな時に限って・・
隣のアンティークショップに
買い取りのお客さんが来るんだから・・^^;
(とほほ・・)
井上奈奈さんもブログで知り合い、
すでに山本さんに案内状を送ってたらしい^^。
で、本当に来て下さったので
彼女も大変喜んでいた。。。
(昨日、さっそく山本冬彦さんの
 ブログでも取り上げてくださいました。。)

そして、そのあともいろんな方が
お越しになってくれたのだけど、
今日来て下さった方、、どの人も
ものすごく一点一点、堪能するように
ゆっくりご鑑賞くださり、、
なんだか、、ジーンとした。

いろんな人とアートを通して
触れ合えた日だったと思う。。。

とても素敵な一日だった。。

二人展・・残すところ、、
あと日・月・火の3日間・・、
今日は終了後、奈奈さん、、夜に大作を
展示されましたので、、
それに伴い、いろいろ展示風景も
模様替えしました。。
ますます、、充実した内容となってます。。
ぜひ、ご興味のある方、、、
お越しをお待ちしております。。

あ、それから、今日は奈奈さんにも
「注文制作」の依頼が♪
猫の絵を一枚展示されていたのだが、
犬の絵を注文されました^^
ちなみに僕は
描いてもらうなら犬派かな(笑)。
どっちも好きだけど^^

画家の雑記帳

画家の雑記帳
(画像、クリック拡大します)


ペタしてね

※冒頭での
色付き文字の「山本冬彦さん」「以前の記事」を
クリックするとそれぞれのブログURLへジャンプします。。

ではまた~♪