長崎県長崎市へ 1日目〜part② | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

※記事を分けます。


平和祈念像です。

いつもは近くでお祈りしていますが、多くの修学旅行生がいらしたので、心の中でお祈りします。


長崎県営球場です!


長崎県の高校野球大会が開催中です。

観戦したかったですが、今日はグランド整備の日でした😵


8.28には、ソフトバンク主催のオリックス戦が行われます。

九州限定のソフトバンクのユニフォームが、来場者全員に配布されます。

とても欲しいです‼️‼️‼️


ソフトバンクは、この球場で自主トレしている、和田毅投手が先発でしたら嬉しいです😉


長崎県護国神社を目指します!!


鳥居を潜ります。


ご本殿です。


護国神社より眺める、長崎ビュー!!


路面電車に乗り、出島に来ました。

廃線跡を眺めます。


長崎水辺の森公園に来ました。

大好きな景色を見ます😊


女神大橋です。

船が通り抜けしやすい様に、高めに建てられてるのが特徴です(^^)


長崎県庁、長崎県警本部、長崎港方面です!!


軍艦島クルーズが出発して行きました!!

多くの方が乗っていらしてました。

そして、何と4名の女性が私に手を振ってくれました😊

とても嬉しかったです👍


このように芝生も有ります。


海を見ると、海藻があります。

味噌汁の具にしたいです!!


お洒落な浮き輪ですが、救命用でしょうか?