長崎県長崎市へ 1日目〜part① | いいことありますように・・。

いいことありますように・・。

気ままに更新して参ります。

2泊3日の行程で、愛してやまない長崎県長崎市を訪れています😊


始発で、羽田空港 第2ターミナル駅に着きました😊



いつもの場所から、シャッターを切ります。


ソラシドエアに搭乗します。

いつものように、後方窓側です☺️

横には、系列会社のANA機が駐機しています✈️


私の地元、埼玉県川口市上空です!!

羽田空港までは、1時間15分くらい掛かりましたが、飛行機では90秒くらいです✈️


2時間弱で、長崎空港が見えました☺️

いつものように、右手に旋回し、着陸します‼️‼️


長崎空港に着きました!!

晴れていて、良かったです!


空港ロビーを散策すると、長崎空港の所在地である、大村市の観光PRがしてありました。


大村市をモチーフにした、素敵な作品も展示してあります。

地元の高校生が制作したらしいです。

立派な作品です(^^)


いつも大村市や近隣の諫早市も歩きたいと思っていますが、今回も長崎市を目指します😵👍


リムジンバスに乗ります。


穏やかな大村湾が大好きです!!


爆心地公園に来ました。

慰霊碑に頭を下げます。


被爆した浦上天主堂の壁です。


平和の折り鶴です。


平和公園にやって来ました。


綺麗に、お花が咲いてます。


タイミング良く、噴水が出てるのを見れました。