米ハーバード大学の研究者たちが発見した、

  ウサギ2023年2月以降 

ご予約はこちらから

火、水、金、土、日

通常通り診療しております。

(月木休診)

 

手紙自然歯科sizのメール相談も承っております手紙

 

 
お取り扱いエコ歯ブラシ詳細 右矢印 入荷しました

 

ご注文はホームページcontactからもお送りいただけます。メール相談もこちらからお送りいたりだけますラブレター

 

毛先は「超極細毛」のみになります。

*送料は個数にあわせて一番お安くなる発想方法にてお送りさせていただきます。

 

3月以降の診療担当についてのご案内 

以下、研修参加のため私は不在になります

◇3月

11日(土)午前午後

18日(土)午後、19日(日)

29日(水)地球暦リリースツアー愛媛開催のため

午後は休診となります


◇4月

2日、15日(土)、16日(日)、23日(日)


◇5月

14日(日)電磁波入門*復習セミナー開催

20日(土)21日(日)

歯科勉強会参加のため不在


兄、妹のいずれかが主に担当いたします。

担当をご希望の場合等は事前にお問い合わせください。

院長は午後を中心に不在になる場合があります。

 

 診療所は土日祝日も診療しております。

月木休診なります。

 

流れ星流れ星流れ星

クローバー3/29(水)地球暦リリースツアー愛媛クローバー

晴れお申し込みはこちら

ご参加お待ちしています♪

 

🦋地球暦🌈✨✨

https://heliostera.com

 


https://heliostera.theshop.jp

 

 

月こよみ本体も松山に何部かあります🌙

お声かけくださいね。


地球暦のある風景 https://instagram.com/utacox?igshid=YmMyMTA2M2Y=



金曜日から月曜日に診療にいらして下さるなら、

立ち寄って欲しい✨おすすめのカフェです。


https://instagram.com/tepatepa2017?igshid=YmMyMTA2M2Y=

素敵な自慢のお友達で世界平和を願っている

下着と衣作家さんです。

型紙が地球暦なのです💗


♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪


 口腔内トラブルは感じているものの、もう何年も治療に行けていない、そんな方もいらっしゃる。元々心の根っこに『歯医者や歯科治療に対する強いつよい恐怖心』がある場合、色々が複雑にこんがらがって難しく感じることも実際にありつつ、そのような方もふくめて、サポートに繋がればとも思っています🙏😌🕊💗✨🌈☀️✨💫


鉢植えのチューリップが咲いた✨



3.11のこと。


3.11平野裕子さんによる、暮らしの学び講座は4回目は漆喰塗りワークショップ、今回の学びも私にとってはとっても凄く大きくて、良かった。


環境に対していかに負担をかけない生き方が出来るだろう?そこから歩んできて建築士になった平野裕子さんのお話には、私の場合はいつもワクワクさせられる。


初めてブログを見つけたときに、何、、この素敵な人。。と珍しくトキメキ笑、ここ最近で言えば、ずっと会ってみたかった方の中でも1番の人でした。毎回知らないことへの学びが出来て、自分の行動を変えてくれる人だから、裕子さんの発信されている暮らしの講座は敷居が低いのに、質が高い。どの会に参加しても、持ち帰るものがあるから、また是非参加させていただきたいなぁと思っています。


F☆☆☆☆の話

https://www.btwwaterandtree.com/こんな家をつくります


楽しみにしていたランチは、発酵調味料研究家多朱 さんが提供してくださって、それがとっても美味しくて、私はいつも食べる量が多い方なのだけれど、素材はもちろんのこと、作り手さんの意識と学びの集大成として、多朱さんが丁寧に作ってくださるお食事は、少量で満腹になるなぁと改めて感じた。


裕子さんもそうだし、多朱さんもそう、こうしてオタク氣質が入っていて、そして何より『自然の摂理を大切にして敬意をはらう』(多分彼女達の視点はそんなかなぁと思う)そんな視点に私は共感するから、分野は違っても尊敬できる方が愛媛に、身近に、こうしていらして下さることが有難い。そして根底からの『楽しい♪!という喜び』が、人を通じて湧き上がらせて貰えることが、本当に尊くて有難いことです。


今治はマグノリアさん17周年記念のアーサービナードさんのお話会、『なんなんなん?』生きるのことの意味は。。そんなタイトルに惹かれて3.11だし、どうしても行きたくて、漆喰塗りのワークショップを途中で退席させていただいて北条から今治に電車で向かう。そこからバスで乗り継いで、約束の時間を少しだけ遅れてマグノリアさんへ。


アーサーさんのお話は今回2回目だけれど、もう、ファンになっています。社会風刺したお話もこの方の場合はなんだか不思議と痛くない。詩的な感性が心地よく、ユーモアを交えながら前回も今回も、本当のことってなんだろう?って考えさせられる。パッケージに纏めて納得ね、これではい、終わり。じゃないのが魅力的です。今回も私は無知なために凝り固まった脳みそをぐにゃぐにゃに混ぜられた。


こんな風に生きられたらいいなぁとも思わせてもらえるし、次回も近くであれば、タイミングを併せて参加したいと思った。沢山お話される中でも、不思議と『改暦』のことにも触れられたので、1人で興奮していた。やっぱり、グレゴリオ暦に変化したことは、私たちは本当に大きな変化を与えられたことと思う。人との縁も、社会の縁も、うまく循環していくように、これからは間をよめる暦があってこそだなぁ。忘れずに大切にしたい根底のところ。


マグノリアさんからの帰る手段がなくて(休日のバス、松山今治方面とも夜間運行がなく)お店の方が頼りに繋いで下さっていた松山方面の方が途中で帰られてしまったそうで、お店の方も心配してくださっていたのだけれど、無事お一人、松山からの参加者さんがいらして送っていただけました。そのご縁も本当にほんとうに、不思議な縁でした。そして松山城近くで降ろしていただき、今度は、最後は、和光会館での、ひとり音楽楽団ICHIさんの演奏会に向けてギリギリ間に合うか間に合わないかで、走る汗。


ICHIさん。こんなにも『本氣で、全力で、真面目に、ふざける!(本人は至って音に関して真面目と思うー)音楽をしている。自分も人も楽しませる。』ってことに長けたプロフェッショナルなお人柄と音楽に、心から尊敬と楽しみをいただいた✨。緊張しやすい私にとって、やっぱりこういうユーモアが最高のクスリで栄養だなぁと思えた✨。ありがたい。凄く面白かった。


仕事も休ませてもらった分、違う場面でいい仕事を私もしたい、還元していかないとなぁと思いつつ、こんなに動きまわって、ちょっとおかしいのではないかもいうくらい、昨日は本当に、あちこち色んな所に顔を出して楽しませていただいた。


3.11私はそのとき東京は中野にいた。

あの時が転期となった方は本当に多いし

私もそのひとりとして真逆

松山に来るなんて思いもしなかったなぁ。


木星が一回りして

ここにいさせてもらっていて

色々あっても、生きてこそ

ありがたいなぁと思う。


地球暦リリースツアー愛媛まで後17日

ご参加お待ちしています🌈

よろしくお願い致します。























🌈 3/29(水)リリースツアー愛媛🌈

https://www.kokuchpro.com/event/c9a9ded95dd686ded7aa4f19700bfb74/

 

  

メディアではこのような情報はでませんが、

お子様やお孫様への接種については、

ぜひこの結果も参考にしていただければ幸いです看板持ち愛飛び出すハート

https://www.kodomocorona.com/2022/02/09/chosakekka/

https://vimeo.com/675524097/e44d351765

 

2023年度の地球暦もお取扱いさせていただきますよだれ

欲しい!という方は、愛媛からも、お送りできます。

お氣軽に、お声掛けください飛び出すハート

 

  
○今回のワクチンについてのまとめ情報サイト
https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac
自然歯科スタッフは全員ワクチン接種しておりません。
(接種済の方も診療いたしております。)

********************

自然歯科診療所 

愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1階月木休診

8:30~12:00(午前) / 14:45~18:00(午後)

***********************

診療所は松山市駅から徒歩5分、

JR松山駅からは市電で10分程です。

sizのブログや自然歯科のFacebookページ

沢山の方にいいねなど応援いただき、

ありがとうございます音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます音譜

2023もいい一年になりますようにニコニコ

 

 今日のひとりごと

とくになし

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 


 

赦してください      

 

 

 

 

ありがとう  

 

 

 

 

愛しています

 

 

poi