自然歯科sizのブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます。

 

 ウサギ2021年8月以降

火、水、金、土、日

通常通り診療しております。

(月木休診)

 

 ご予約はこちらから

*ご予約はメールフォーム・お電話・FAXにて受け付けております。

 

オルチョ、アサクラオイル、
わらいっぽん、アサクラパスタ、
コンチェントラートなどなど
沢山入荷しています音譜天使
 
 

自然歯科sizのブログに遊びにきてくださり、

 

ありがとうございます(^-^)音譜ウサギ

 

 

コロナやワクチンの情報をプレゼント

シェアしてくださる患者さんやお友達が多くて感謝です。
教えてもらったサイトなどは記事の一番下に貼ってます☺️
 

 

 

 

地球暦の繋がりで知った

桐村里紗先生の本おすすめ。

今clubhouseで除菌について伝えてますよ!!!

内容もですが優しい先生の声が好きです。

 

 

FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com

 

 

電磁波職人・猿田友さんの昨日の朝のオープン投稿をそのまま抜粋しますね~

 

 

ウイルスが付着しても

    

発症する人と発症しない人がいる。

    

発症しても

    

軽症で済む人と命に関わる人がいる。

   

夜、Wi-Fiの電源を切って寝るだけで「 家族のイビキが改善した 」という体験談が、僕が聞いてるだけで100件以上ある。

身体の静電気を抜くだけで、イビキ睡眠時無呼吸症候群が改善した体験談も沢山ある。

   

電磁波だけが原因では無いけれど、もし、ご家族でイビキをかく人がいるなら

   

星ドキドキ雪の結晶キラキラ就寝時のWi-Fi電源OFFキラキラ雪の結晶流れ星晴れ と 

キラキラクローバークローバークローバーとかげ静電気のアーシンググッド!カエルクローバークローバーキラキラ

   

試してみてほしいヒヨコぶーぶー馬

 

コロナのリスクが酸欠にあるのなら、これも立派なコロナ対策だよね。

   

 

 

私もWi-Fi切って寝るようになってから、

朝の寝起きがすごく楽になりました。

毎朝反省とか自責の念で目覚めてたのが、

スパッとなくなったんですよ。

 

 

スーパーの入り口でアルコール除菌したり、

子供にマスクさせたりワクチンを打ったりという選択以外に、

生活環境を整えることや身体に負担のない食事に見直したりすること、

自分や家族が快適に心地よくなっていくような』ギフト的な選択

出来ることが本当は沢山あると私も思ってます。

 

毎日起きる度にネガティブな感情で

満ちていたのが

なくなったものだから、

自分でもびっくりしているのです。

 

もし、同じように

朝起きるのが苦手という方がいらしたら

或いは、うっそだぁ~と

思う方がいらしたら

自分で試してみるといいですよ。

 

私は厳密にいえば

Wi-Fiのある部屋と寝室のブレーカーを

落としたのですが、専門家の方からしたら

ブレーカーの劣化に繋がると

またききでお聞きしました。

 

身体の負担を優先するか

機械の負担を優先するか

そこは個人の捉え方だと思います。

わたしは前者でした。

 

色々出来ることはあるけど、

まずは最低限

 

『夜寝るときだけでも、Wi-Fiのコンセントを抜く。』

私もこのことは

コロナの今だしたくさんの方に

知ってほしいです。

離れて暮らす大切な家族や

お友達にも教えてあげてくださいね。

 

 

https://ameblo.jp/sizensika/entry-12700468914.html

 

肌が綺麗になったり、むくみがとれたりもしますよー!いびき、歯軋りにも関係してます。

先日いらした患者さんは仕事環境的に1メートル以内に強めのWi-Fiがあると仰っていましたが、体調不良とも関係がありそうで。。

どうか知らずに影響を受けている方が対策してくださいますように。

 

 

あと、海で泳いだり

氣のいいところの土に

触れたりして

その他

アーシングもする。

 

アーシングマットとかも

いいかもですね。

 

 

image

海はきもちいいですね。

 

 

そうはいってもですね。

うちの院長・父も、別の家に住んでいますが

夜間Wi-Fi切ってくれないんですよね(-。-)y-゜゜゜

仕事のメールがあるからと。

 

男性は電磁波に対して

懐疑的な人が多いですけれど

電磁波に飲み込まれて

感覚がわからなくなっているケースも

逆に多いと思います。

 

 

電磁波をシャワーのように浴びているから

ニンニク食べてる本人だけが

においに氣づかない

みたいな。。

 

子供さんやペットは

影響を受けやすいですよ。女性もかな。

 

感覚はみんな違って

影響を受けやすい人受けにくい人いますし

でも影響受けにくい人が舵をとっていたら

大変。。

 

本当に体を休める時間を

自分のため家族のなめにつくるという意味でも

頭ごなしに『しない』のではなくて

やってみることをおすすめします。

 

これは、試してみて後戻りできない

歯科治療とは違うので。

 

 

歯のトラブルを抱えている方なんかは特に

Wi-Fiコンセントを抜いて

体感をチェックしてみるのは

凄くおすすめです。

 

 

あと、できるだけ使ってないコンセントは

こまめに抜くことが大事。

 

めんどくさいって方は

こういうのもあります。

ちょっとちくちく音がしますが。。

 

 

 

 

全国で少人数制の講座が開催されています。

前回は住宅関係の方もご参加くださいました。

知ることは自分がよくなるだけでなくて家族がよくなること

さらに周りがよくなることに繋がると思ってます。

きになる方は、お近くで開催の『感覚を取り戻す』セミナーにご参加くださいね。

地方でも5人以上集まれば、来てくださるので主催してしまうのもおすすめですよ。

2022年 年始にも5回目のセミナーを開催予定です。

これから赤ちゃんを産む方や、小さなお子さんやペットのいるご家庭

住居、介護、幼稚園、塾・学校、医療関係のお仕事をされている方にも、

地域の広がりのためにもぜひご参加いただきたいです。

 

参考になるブログ

 

沢山の方からご要望をいただいていた

「竹の歯ブラシ」再入荷しています虹

郵送希望のご連絡もいただき

ありがとうございます。

ご注文くださった皆様には

明日以降発送させていただきますね。

 

詳細右矢印右矢印右矢印 竹歯ブラシ『MEGURU』再入荷 | No Breath No Life - natural dentistry自然歯科sizのblog (ameblo.jp)

 

ご注文はホームページcontactからもお送りいただけます。メール相談もこちらからお送りいたりだけますラブレター

 

毛先は「超極細毛」と「ひまし樹脂毛」の2種類になります。

フリー項目の欄にご希望のタイプと個数をご記入ください。

*送料は個数にあわせて一番お安くなる発想方法にてお送りさせていただきます。

 

ひまし樹脂毛 715円

 トウゴマの種子から採れるひまし由来の植物100%樹脂を使用しています。

ひまし油は古くから化粧品や石鹸としても活用されてきました。

石油系ナイロンと同等のしなやかな無色透明の毛で、

使用感も変わらないのが特徴。

ヴィーガンの方にもおススメ。

 

超極細毛 660円

 しなやかさと弾力性・耐久性に優れており、清掃効果が高い材質です。

使い慣れた親しみやすい材質なので、歯間や歯周ポケットにも入りやすく、

さっぱりとした清潔感があります。

 

photo: ファイン株式会社 (fine-revolution.co.jp)

 

休診日は畑部。田んぼをみると出穂できらず、道端に咲いている葛の花をワイン用に摘む(料理の得意な田んぼメンバーが教えてくれた)。

 

ネギ、春菊、ビーツ、ほうれん草の種を蒔き、たわわに実ったモロッコインゲンと、大根の間引き菜、僅かながら色づいたトマトを収穫。ほったらかしすぎて土についたままのトマトを持ち上げて麻紐で結んで帰る。

 

雨が降りそうで行く予定にしてなかったのだけど、ありがたくも海へのお誘いあり。そしたら、お友達にも会えました。散歩のためにいらしていた海外の方が、みかねてずいぶん長くご一緒してくださった。なので昨日は4人でゆるゆると、大きなゴミは少なく砕け散った発泡スチロールなどを拾った。

 

海に向かって歌う人あり、強く波打つ海音あり。曇っている今日も、つながりに、海に、癒されました。

 

 

海、行きませんか〜。

プランター栽培でもよいので

土に触れてみませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナやワクチンの情報を

シェアしてくださる患者さんが多くて感謝です。
こちら、最近教えてもらったサイトです☺️
 
 
 
 
○今回のワクチンについてのまとめ情報サイト
https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac
 

自然歯科診療所基本診療方針

 
歯には純正部品がない。よって必要最小限の治療を心がける。
レントゲンをはじめとした検査は必要と判断した場合以外は日常的に行わない。
シーラー(歯の溝を予防的に塞ぐもの)も安易にしない。
自然の時間的変化のスピードを考慮する。
自然の歯は体全体でバランスを取りなが生えてくる。
体のバランスを極力守る。
 
治す事よりも歯を守る事を目標にする。
(一本ずつ歯と体を馴染ませながら時間をかけて慎重に治療する。)
 
患者さんに十分説明し、お互いの納得の上に治療する。
噛み合わせ、体の自然なバランスを大切にする。
原則的に健全歯を削ってのブリッジはしない・すすめない(接着ブリッジ等の応用)
神経は極力守る。
歯も極力守る。
麻酔を使用せず痛みのない範囲で治療を行う。

 

手紙自然歯科sizのメール相談も承っています手紙

診療所は土日祝日も診療しております。月木休診となります。

 

********************

自然歯科診療所 

愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1階月木休診

8:30~12:00(午前) / 14:45~18:00(午後)

***********************

 

キラキラimahacoco 流れ星いまはここ

オルチョサンニータ、アサクラパスタ等

郵送も致します。

2年で分解がはじまるエコな竹歯ブラシ  (入荷待ち)★今在庫きらしてます。

扱いやすく環境にも負担が少ないために個人的にお勧めです。

プラスチックゴミを減らしたいので、紙袋でお渡ししています。

お取り扱いはこちら 虹 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ

最後まで読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

今日のひとりごと  

Wi-Fi切ってよね

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 


 

赦してください      

 

 

 

 

ありがとう  

 

 

 

 

愛しています

 

 

poi