ロサンゼルスで地球暦を広める活動をされている智子さんから
コネクション・プラクティスセミナーの松山開催についてお知らせをいただきました。
 
最近いろんな方面で耳にすることの多いNVC(非暴力コミュニケーション)ですが、
コネクション・プラクティスは、‘NVC’に洞察の視点を組み合わせたコミュニケーションスキルのようです。
 
以前ティクナットハンのリトリートに参加した際、同室の2名の方がNVCに熱心な方でした。
当時はあまり関心が向かなかったのですが、
自分自身とつがること、人とつながることが昔から苦手で笑
うまく繋がるための方法を“スキル”として身に着けられることを
今はとても魅力的に感じています。
 
人柄というよりもコミュニケーションスキルの有無、得意・不得意によって、人の印象が変わりますよね。
悪い人ではないのだけれど…それは勿体ないということだけじゃなくて
人を傷つけてしまうこともある。過剰にストレスを感じてしまうこともある。
 
平和を願っているのに平和的でないコミュニケーションって
私も含めてですが、いろんな場面で展開されていますよね~笑。
 
必要だなぁと感じている今このタイミングで松山開催のお知らせ
ピンときた方がいらしたら、参加してみてはいかがでしょうか。


6/26-27 <愛媛・松山>コネクション・プラクティス基礎コースパート1
「つながりのプロセス」
 

自分とつながる

 

 

講師は森田玄さんです!

 

 

●対象

平和的なつながりを持ちたい方。自分の方向に確信を持ちたい方

 

●期待できる効果

自分や人と人との間に平和を生み出すスキルが身につく。洞察力やパワーが高まる。

https://www.reservestock.jp/events/346212

 

 

 

 

軍隊を捨てた国コスタリカで生まれの「コネクション・プラクティス」は、コスタリカで公立学校教育に導入された後、「ラスールファンデーション・インターナショナル(RFI)」によって米国で広がり、2015年春に日本に伝わりました。

2017年1月、社団法人「ラスールジャパン」が発足し、「つながりのスキル」を教える認定講師「ラスール」を養成し始めました。この基礎コース(パート1〜3)の修了は認定取得に必要です。

コネクション・プラクティスを学ぶことにより、つながりと平和をもたらす実践的なリーダーを育成します。あなたの関係性・感情的な知性とスキル(SEI/社会情動的スキル)を磨きます。


NVC(非暴力コミュニケーション)の共感スキルとハートマス研究所が開発した「コヒーランステクニック」による洞察の組み合わせによる相乗効果で、レジリエンス(しなやかさ)や知性が高まり、創造的に人生を切り開くことのできるスキルを学びませんか?

この講座では、2014年に米国で日本人初のRFI認定トレーナー「マスターラスール」の資格と2017年に「ハートマス認定トレーナー」の両資格を取得した森田玄が講師としてお伝えします。

 

FRI創始者リタ・マリー・ジョンソンによるコネクション・プラクティス概要ビデオ(10分)

https://youtu.be/V_NfvC3ATPE

参加者からの感想例:

 http://ameblo.jp/office-harumonia/entry-12232305932.html

 

コネクション・プラクティスを学び、実践すると:

1)ストレスの即解消  

2)ネガティブな感情からの解放
3)直観の開発
4)感情のバランス維持
5)対立の創造的解決

などの効果があることが確認されています。

 コネクションプラクティスのツールは、コスタリカの公立学校に導入されて、すでに10万人の児童が実践し、その結果、校内暴力やいじめが減り、成績が上がるなどの成果が出ています。米国では「コネクション・プラクティス」として、企業研修でも取り入れられ、社内の人間関係の改善やコミュニケーションの円滑化、結果として営業成績のアップなどの成果だけでなく、社員の精神的、健康的問題も改善されると報告されています(これを知ると仕事が楽しくなる、などの結果が出ています)。 

 子供から大人まで、誰もが学べるコネクション・プラクティスのスキルを身につけて、あなたの心の中とあなたの周りの世界につながりをもたらし、より平和で豊かな人生にしてみませんか?
 

・・・・・・・・・

 

必要な方に届きますように~

 

💛心が折れずに、引き寄せエネルギーを高める“レジリエンス”のカギは【ハート】にあった

 

💛「元気をもらう」の正体は心臓から出る電磁場 TransTechカンファレンスから

 

 

キラキラimahacoco いまはここ

わらいっぽん、オルチョ、アサクラアイテム、宇野タオル等。

地球暦の郵送も致します。

お取り扱いはこちら 虹 

 

**********************

自然歯科診療所 

愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1階月木休診

8:30~12:00(午前) / 14:45~18:00(午後

***********************

 

自然呼吸のワークショップ

No Breth No Life

6月

 

出張診療予定 お問い合わせありがとうございます。

・今のところ予定はありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 健康ブログ 歯磨き・歯の健康へ

 

長文を読んでくださり、

ありがとうございます。

 

Facebookページもあります。

そちらは随時更新しています。

 

IMG_20190315_110939751.jpg

 

 

 

ごめんなさい

 

 

赦してください      

 

 

ありがとう    

                                         

 

愛しています

 

POI