こんばんは きむきむです猫


静岡市は、明日、未明から

かなりの降雨が見込まれ

交通期間も運休の可能性があるようです


皆さんの地域では

大丈夫でしょうか?



さて!

今日もとても忙しい1日でしたが

夜に少し自分の時間が出来たので

大豆の水煮で、

前から作ってみたかった料理を

何品か、作ってみましたスプーンフォーク









1枚目2枚目は

大豆の水煮に、米粉をまぶして

焼いたもの


3枚目は

大豆の水煮をつぶして

まぐろ缶詰を少し混ぜて

焼いたもの です




味付けを濃くすると

大豆らしさが消え

正直、何で出来ていても

美味しく食べられてしまうので

そこが一番、課題かもしれませんアセアセ


何もつけないか、

塩程度が良いかと思いましたが

写真の2枚目は、甘塩っぱい味を

絡めたもので、

コレはかなり美味しかったです



どれにも共通で使ったのは






国産大豆水煮


他社さんの商品との違いは

特別栽培の大豆を

使用している事もありますが


何より、豆の味が濃くて

ホックリして美味しい😋 


やっぱり、真面目に作った農作物は

シンプルな加工でも

味の深みが全く違います



我ながら

美味しかったです流れ星


ご馳走様でした😋