皆さん、こんばんはお月様

きむきむですオッドアイ猫


今日、理事長の勉強会動画収録に

同席しましたマイク


今日の理事長は

いつもより、ややお疲れでしたが、

しゃべり出したら、いつもどおりでしたチュー



↓ 収録前の 瞑想タイム??





今日のテーマは

食品添加物

でしたが


2時間程度では全く足りず

ほんのエントリー的なお話でした鉛筆


それでも、概要はわかるので

収録してくださっていたカメラマンNさんも

頷きながら聞いていましたダルマ


今日、見本商品として並んだものの中に

今年の秋冬のオススメがありました上差し







和玉使用の

角切り小結白滝


原料は日本古来の在来種の蒟蒻玉を使用


凝固剤はホタテの貝殻由来の

貝殻焼成カルシウム


最近、蒟蒻と言えば

とにかく安いものばかりですが、

こうした特徴がある伝統的な蒟蒻も

一度は味わって頂きたいものです


これからの時期、お鍋やおでんに

大活躍ですよーーー♪