久しぶりに丸子アルプス〜焼津アルプス。
出だしから身体が重い。
徳願寺のロードはほぼ全歩き…
前日に少し強度高めの登り練習をしたからとはいえ、それ以上に登りの走力低下が気になる…
徳願寺山〜駿河峰までは登山者も少なく…というかゼロ。おかげで台風?大雨?の影響が残っていて、トレイルも荒れ気味。
2回ほど足を滑らす。
とにかく登れないので、何度も立ち止まり呼吸を整えます。

ロンショウ〜宇津ノ谷峠のへの下り、倒木も多く、痩せ尾根ものなんだか昨年より、一層細く痩せてしまった様な気がします。
宇津ノ谷峠の道の駅到着。
とにかく凄く疲れている…💦
本来はここから蔦の細道から満観峰へ向かうべきですが、とてもそんな気にならない。
ロートで帰ろうかと思いましたが、さすがにそれもどうかな…と思い直し、せめて逆川ルートで満観峰へ。
このルートならロードは走れるし、トレイルも最短で満観峰山頂まで行けます。
道の駅からロード1.5km+トレイル1.5kmほど。

ここ満観峰から本来は焼津アルプス三山、花沢山、高草山へ行くはずでしたが、そんな気力は残っておらず、朝鮮岩ルートで下山。
一応、丸子富士、紅葉台、第一展望台は登って。
31km 1900m
6:20
本来はもうちょっと長く、速く走りたいところでしたが、今の自分にはこんなところでしょうか。
焦っても仕方ないので。少しずつ。