【70km地点千里木〜134km地点千里木】

デポポイントでもある千里木には64km後、134km地点としてまた帰ってきます。

ここからの64kmは2回に分けて試走した区間。

特に千里木から醍醐丸までは先週来たばかり。

臼杵山までは結構な急登だったはず。

そのとおり。無理せず淡々と登る。


この頃にはハイキング用一本ストックに慣れてきて、うまく使って登ります。

しかし、どうしても片手に体重を預けるせいか、すぐにストックを使う側の腕肩筋が疲れてくる(慣れてない💦)。

そのため、左右持ち手を入れ替えながら。その作業もかれこれ10時間やってきたおかけで、こなれてきました。


千里木につく少し前に取ったカフェインのお陰でこの区間は疲労感も少なく、なかなか良いペースで前の選手を拾いながら。


あっという間に87km地点の佐野川エイド。

この辺から暑くなるかと心配していたものの、曇が多くて、風もあったりして、暑さ問題はそれほどでもなかった。


城山山頂の小屋で買ったCCレモン500mlをほぼ一気飲みしてしまい、その後お腹を下す。サイズの小さいのがトマトジュースしかなかったんだよなー。

トイレに2度ほど行って何とか復活。


城山から日影沢林道で下り、小下沢林道を上る。

試走時は全部走り通したものの、小下沢林道は半分ほど歩き。


このへんから110kmを超えて、なんとなくゴールが少しだけ見えてきたような感覚。


和田峠のエイドにつくと、急に疲労感を感じる。疲労からかエイドワークをもたついていると、すぐに後続の選手が来たので自分のペースが遅いのかと焦る💦。

でも、有名なトップクラスの選手だったので「体調不良から復活でもして巻き返しているんだろー。」と気を取り直す。


そんなこんなで134km地点、二度目の千里木に戻ってきました。