久しぶりに丸子アルプス。


先週の静岡マラソンの疲労もまだ抜けきらないので、ユルユルと。


徳願寺の前を登ってトレイルへ。

気温は暑からず、寒すぎず。

快適…と思ってたけど、登りで気づけばけっこう汗ばむ💦

ロード練習のほうがスピードが出る分、空冷で身体が冷却されるのか…


久しぶりのトレイル。

なんだか登りもとても疲れる。

下りもビビりながら後傾となりとにかく無駄に疲れる…

また、老眼が進んでいるのか、動体視力が低下しているのか、とにかく木の根っこや岩の陰影が見えず、これまた、すごく目が疲れる👁‍🗨


休み休みなんとかスルガ峰。


ここから長いんだよなー…


大鈩山、飯間山、ロンショウ。


これ以降は、主要な山頂はないものの、

宇津ノ谷道の駅までまだ3km位?しかもけっこうアップダウンがあります。

丸子アルプストレイルランのおかげか、踏み跡が強くなっていたり、整備されている箇所もあったりして助かりました。

そんなこんなで3時間ほどで宇津ノ谷道の駅。


ここまでで、めちゃめちゃ疲れた。

自販機で買ったスポーツドリンクを飲みながら、この後どーしよ…と悩む。


①蔦の道〜満観峰

②逆川〜満観峰

③1号線ロード


静岡マラソン明けだし、②で。


ロードをダラダラと登り、満観峰登山口へ。

ここからは20分ほどで満観峰山頂。


春霞?で、富士山はうっすらでしたがハイカーの方でいっぱい。




ここからは下り。ですがもう少し登りをやったほうがいいかなと改心し、丸子富士、紅葉台、第一展望台経由で下山。


途中の景観地、朝鮮岩もたくさんのハイカーさん。ぼんやり富士山。



自宅まで5kmロードラン。
大腿四頭筋、めちゃ痛でした。
下りかな~

距離31km 累積標高1800m
5:13



一番気持ちいいシーズンになってきました。