2周目。

South1。


ここまでは内臓に大きな問題はないので、ジェルを取りつつ、エイド食をしっかり取る。


まずは桂木観音まで。

昨年と往復ルートが入れ替わったので、往路が少し距離が増えて遠くなりました。往復で入れ替わっただけだからトータルは同じなんですが。


South1,2とも共通のコース、東吾野駅近郊のKinokaまでは比較的走れるところが多いです…

って言っても、普通のトレイルランニングコースに比べると、傾斜キツめって感じです。


South1東吾野Kinoka〜竹寺まで。

Kinoka到着時間がたしか18時位だったので、ここでヘッドライト、ハンドライトを準備。

South2に比べるとマシなのですが、そうはいってもかなり大変。

ヒーヒー言いながら一回目の竹寺。


エイドの竹寺で少しのんびり。

竹寺から子の権現。

子の権現から下りきって西吾野駅。


西吾野駅から高山不動までえらく激しく苦しい登り。西吾野〜高山不動までは一気上りではなく三段ロケットになってる…ってウメさんが言ってたなー。と思い出しながら登る。

確かに三段ロケットでした。しかも結構長い…

何度も来てるけど忘れちゃうもんだなーと。


暗いので上りが見えず、高山不動~関八州見晴台は意外にサクッと着く。


そこから下ってザ・里山を2回ほど登ったりして…8時間後くらいぶりに、桂木観音へ戻ってきたました。

往復コースが入れ替わったので、復路の桂木観音からニューサンピアまで戻るコースは少し標高が上がるものの、距離はかなり近くなりました。

ニューサンピア2周目完了。

計画19時間ちょいに対して実績18:38


2周目単独ではほぼ予定通り。
計画 10:29
実績 10:28


疲労感はボチボチ出てますが、まぁそこまでではない感じです。