新型コロナウイルス 人類の課題をヴィーガンとして考える Covid-19~エリーさん |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています

 

とても大事なお話だと思います。 共感です

 

そして、勉強になりました。

 

ありがとうございます。


長くなってしまったので、わたしの意見は最後に。

 

 

とてもわかりやすいので、多くの方に聴いていただきたいです。

 


昨日、家族や親戚友人、何人かにシェアしましたが


今のところ反応がありませんけれど・・・





 

 

 
 
概要欄より
 

*****************************************************

 

新型コロナウイルスのパンデミックを受け、ロンドンの状況、動物搾取との関係や歴史、原因の追求には広い視野が必要なこと、外国人嫌悪による犯罪、収束後の課題などについてヴィーガンとして考えてみました。
Updates and my thoughts on: the situation in London, history of zoonotic diseases and relationship with animal exploitation, how we need to look at a bigger picture when talking about the cause, xenophobia, and what humans will have to do after the crisis.  

Based on "Factory farming is one of the main risk factors of global pandemics. However, there is an alternative to it." written by Wlodek Gogloza Anima International 

Inspired by "CORONAVIRUS: How Did it Really Start & How Do We Stop it From Happening Again? COVID-19" by SURGE 

 

 

********************************************************

 

 

 

 

 

私もずっと、この新型コロナの問題は、誤った工場畜産や人間が動物を食べる(搾取)ことと密接につながっていると感じています

多くのVeganの方は気付いていると思います。


この大きな世界恐慌が収束しても、政府の保証が良くなっても

あーよかった安心! だけではダメではないかと思います。

 

ここから学んでこそ人間ではないかと
 

もちろん、自分自身も反省しつつ・・・


このことがあったからこそ、悪いこともいいことも、様々なことが見えてきました

 

生活を何も変えず今までと変わらない生活をしていてはいけないですよね…