爆弾な病気 | みーすけのぶろぐ
長文❗

双極性障害

とは

脳の精神疾患

私の場合は

結果的に

寛解しては再発
寛解しては再発

再発のたびに
悪化する

人生で病気で
失ってきた事

沢山ある


もう

理解して貰えてる

甘えていては

駄目なんですよね

お互い

一緒にいて
楽しかった

色々
乗り越えてきたけど

やはり

躁鬱に悩まされ
解離に悩まされ

もう

病気でしたことに

後悔するのは
たくさんだ❗

どれだけ
どれほど

私の人生を

無茶苦茶にして行くのだろう


息子の変わりはいない
宝物

だから

調子悪いときは
面会しません


3年間
気づいて上げられなかった

42
年間

生きてきて

24歳で
裏切りから

私が
おかしいと
部下に

お願いですから
精神科医にいってくださいと

当時は
鬱病は弱いやつだ



精神科は
差別扱いだらけの
時代でした


精神科にいき

最初は
うつ状態
自律神経失調症

年々
苦しいときにしか
薬を貰わなかったしね

ある日
28歳

周囲
上司
社長
常務
喧嘩売りまくり

辞めてやる!

退職

通帳から
100万
おろし

買い物
飲み屋
毎日毎日毎日

急に

実家の部屋
障子、ドア、フスマ
を破壊し
電球も
バラバラにし

部屋から飛び出し
実家のバルコニー から

飛び降りをはかったが

たまたま

庭師がいて
親たちと一緒に
止められた

次に
初期流産したことも
理由があり

愛犬
5匹飼っていた
16畳の部屋に

母が
あんた!
5匹とか

多頭飼いは
虐待よ!

愛情がじゅうぶんにいくわけないと

2匹は母が
1匹は母の知り合いが
育ててくれました

実穂がおかしい!と


次に
普段飲まない
アルコールがぶ飲み
薬を100畳
リストカット

寝ぼけたのか
皆に遺書を送っていたらしく

目を覚ますと
私は生きていた

これはおかしいと
紹介状をかかれ

精神病等に入院

まだ

躁鬱に気づかれなく

アルコール問題と鬱病に
されていた


入院したってね

病名が違うから

入退院の繰り返し


別居生活

31歳

初の処置入院

当時の旦那が
妻はアルコールじゃありません!
きちんと調べてください!


頭の中の考えが
変わるんです

といったら

双極性障害


やっと
診断されました


しかし

薬が合わない

暴れたら→保護室入院
薬は変わらない

必ず
2週間で退院

計80回
入退院繰り返してましたね。



もう

いやと

息子守らなきゃと

離婚すれば
治ると

確信したから

けど
承諾しない

親権は女が強いから

結果的に
また

症状がでて

家出癖もあり

病気出てる最中に

離婚届け
出されました

毎晩のみある気

あほで

またやらかし

処置入院

寛解

再婚
性格の不一致
離婚

しばし
寛解が

どんびきな女に
出会い

同時に
その女に騙されていた
利用されていた
離れたい
嫌いやけどしつこい
とう

男性に出会い


今までとは違う

感情


どんびきな女
嫌がらせ

双極性障害
解離
発祥


3年間
無茶苦茶な

歩み

だけど

この人がいるから
大丈夫





沢山迷惑かけた
沢山傷つけた

記憶がない
私が苦しく
悔しかった


お互いの為に
結婚も
約束したのに


気をつけていたのに

つい最近
病気出てない
嬉しいと

ブログ
書いたばかりに



今は
良き親友

お互いに

良い人見つけ
幸せになろう

私達の恋愛を
じゃまし続けた

散々な
三年間
だった

けど

楽しい
三年間だった

長崎ハウステンボス

正月

競馬

美容室

なんか

三年間で

思い出の旅行が
長崎だけかあてね

私は私が憎いです

双極性障害
なんかに

なってなかったらって


大切な人なのに
大切に出来なくて
ごめんなさい

大切な人を
散々
病気で失ってきたから

慣れてる
はずなのに


失いたくなかったよ


別れて
から

余計に
大好き

割りきれないよ




また一人

今日も
別れてからも
会ったり
話したり
してるけど


30代は
双極性障害
だからって
可哀想とか
見下されたくない
病気理解してる
ふりやね

本当


病気が頭から
でていって
くれない

息子が楽しそうに
遊んでて
話しかけられる中
幸せなのに

希死念慮がでたり



離婚して
強がっていたけど
見栄はっていたけど


面会から
かえるたび

号泣


今がそう



神様なんかいない




だけど

寿命20年

あげるから

双極性障害

なる前に
出会っていて


息子が生まれていたかった

。。。



次は

また

精神病棟
入院して


君を傷つけたりはしない

価値観一緒で
爆笑や会話盛り上がったり
よしよし
お腹ポンポン



早く
割りきり

お互い

良い人見つけ
幸せを願い

楽しい
人生を


歩もう