ジャン〜‼️

 嘘みたいですが!


今週もキロオーバーが

釣れました。


ええタコです。タコ


今日は船です。



昨日、金口君と

へぐり渡船で4時間だけの

ショートの船タコ釣りに
行ってきました。


へぐり渡船さん大蛸釣らせてくれます。
本当は2kgオーバーを狙っていましたが
他の方に2kgオーバーを上げられて
しまいました。

欲しかった!

気になる方
前回の船タコ釣り記事です。

小蛸は狙わないので数は釣れませんが

前回も1165g 

釣らせて頂きました。



今回サイズアップで

1190g



皆さんタコエギばかりで

周りの方が小蛸をポロポロ釣っている中

我慢して

大蛸を狙いテンヤセット


テンヤを使っているのは自分だけです。


先週淡路で引っ掛かって来た

この汚いエギをリメイク


この蛸を釣ったのは、

このリメイクタコエギと小テンヤ

2個付けて


マル秘小テンヤ


こんな汚いリメイクタコエギでも

タコは釣れます。


エギと小テンヤの2個付け

1190g


前半はエギを使っていました。

大蛸を狙いテンヤに交換


2kgオーバーを狙い行ったのですが

そんなにあまくないです!


今週も何とかキロオーバーget

こまい蛸はいりません!


良い写真です。


せっかくの船タコ釣りなので

小蛸は狙いません!


小蛸なら波止へ行けは

この時期船より数が釣れます。


船のタコ釣りはブログにならないので

これで終わり!

来週は淡路島でオクトパッシングです。


 さて今日は何の日か
ご存じですか❓


 そうです!

今日土用の丑の日です。

うなぎを食べる日
なのです。

猛暑が続く最近
スタミナ補給にやっぱり
うなぎ蒲焼きです。

関西風蒲焼き

直焼きで香ばしく外がパリ、
中がフワフワで脂の乗った
旨味の強い香り高い蒲焼きです。
 
こんな感じの
活うなぎ蒲焼き
 

以前、自分は長年 
川魚専門店「ふな定」と言う
うなぎ屋をしていたので
関西風
活けウナギの蒲焼


コチラも是非見て頂きたい記事です。

鮎の塩焼き編
駿パパの休日パートII
 
今が旬です。
美味しい
鮎の串打ちと焼い方

タコ釣り上手な方のブログは

コチラの「にほんブログ村タコ釣り

クリックして見てください。  

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村">
にほんブログ村