8月後半はグロッキーでした | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

8月の三連休を過ぎたあたりから体調を崩し始めて、全快することなく8月が終わってしまった

 

原因は睡眠時の脱水に伴う熱中症

 

熱帯夜が続いてる中でエアコンを付けづに寝ていたら、三連休明けの朝から軽い頭痛と吐き気が

 

日を追うごとに症状が悪化し出して、その週末には病院へ

 

典型的な熱中症ということで点滴+休養で回復に努めるも、免疫が下がっていたようで

 

熱中症に伴う胃炎→夏風邪を発症

 

時期的にコロナの疑いもあったから検査を行うも、幸いにも陰性の診断

 

食欲減退、筋力低下、倦怠感と咳の症状で家にいる時はほぼベッドの上

 

やっと落ち着いてきたけど咳がひどくて若干の気管支炎気味

 

台風が去るとともにやっと咳も落ち着いてきたと思ったら、8月が終わっちゃった

 

なので、8月はほとんど自転車に乗ることが出来ずでした

 

通勤も9月からやっと自転車通勤に戻して、少しずつ体力の回復に努めたいと思います

 

幸いにも今年の後半は何も走るイベントごとには参加してないので、のんびりと走ろうと思ってたからちょうど良いのかな

 

とにかく、健康じゃないと何も楽しめないね