春を通り越して初夏?のゆったりサイクリング ~王子が岳~ | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

久しぶりに飲みたくなった金曜日の夜



『ほろよい』一缶で大満足(´。✪ω✪。`)

 

何も予定がない土曜日にどこを走ろうか?

 

起きた時間で考えよっかな♩

 

朝、目が覚めたら7時Σ(OωO )


やっぱり寝坊した(。´xω×)ウワーン

 

遠出するならもっと早起きしなきゃ


やる気が出ない

 

今日はゆっくりと走ろう

 

9時半をまわって出発したら、もう日差しがチリチリしてる´・ω・)ノ

 

風はひんやりで走りやすいけど、今日は暑くなるぞ~


走り出してしばらくしたら先週ご一緒した方が近くを走ってるとの事で合流(*>д<人・ω<*)

 

30号線を南下して宇野へ到着

 

『#8 WIRE』は大盛況だったのと、まだあまりお腹が空いてなかったのもあって隣にある『BOLLARD COFFEE』で水分補給をする事にした

 

外出先でのコーヒーが体質的に難しいので、レモネード(ソーダなし)を注文



 

スッキリ爽やかレモネードが染み渡る~(๑´ڡ`๑)

 

海風が気持ち良いベンチに腰掛けて、のんびり休憩

 

満たされたなら消費しなきゃねって事で、今日の目的地『王子が岳』を目指して坂を登る

 

かなり久しぶりの山登り

 

ジリジリ照りつける日差しにヒーヒー言いつつも、山からの吹きおろしの風はひんやりしてて、すごく気持ち良い(*゚∀゚*)ムッハー


一人だとしんどいが勝っちゃうけど、二人だから気も紛れて楽しいが勝っちゃうヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

あっという間…とは言い難いけど、楽しいうちに展望台手前の駐車場へ到着

 

天気が良くてまだ桜も少し残ってたから、けっこう賑わってる(´。✪ω✪。`)

 

自転車を押しながら王子が岳を歩いて散策しつつ王子が岳パークセンターにある『belk』へ

 

ちょうどお昼時で小腹が空いてたので、『メープルバタートースト』とここでも『レモネード』を注文



せっかくなので、景色を堪能できる窓際のカウンター席へ

 

少し霞がかってるけど、瀬戸大橋がしっかり見えました(๑°ㅁ°๑)‼✧ 


『メープルバタートースト』は外がカリッと中がふんわりで、メープルシロップが染み込んだ部分はジュワッとして超うまい(๑´ڡ`๑)


レモネードも甘さ控えめで炭酸もきつ過ぎないから飲みやすいΣd(・ω・*)


王子が岳にこんなお店があったんだね(*´□`*)♡


そういえば王子が岳ってちょこちょこ来るけど、ゆっくり歩いて散策するのは初めてかも?



クリートがガリガリと音を立てながら歩くのは、ちょっと心が痛むけど(тωт。`)

 

桜はまだ3分の1くらいは残ってるから、散りゆく桜を眺めたり、道々に咲いてる色とりどりの花を眺めたり、春はやっぱいいね



王子が岳を出発して由加山を経由して満員御礼の『みさお牧場』へ

 

さっぱり爽やか『はっさくジェラート』におまけの『黒ゴマミルク』を添えて



スプーンを抜き取ると、先っぽに黒い何かが?



あ、当たりだーーー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


当たりスプーンの説明をスタッフさんから聞いてた、後ろの方から「いいなぁ」って声が聞こえた

 

え?羨望の眼差し的な感じかしら(✿´ ꒳ ` )

 

ただ、宝くじ運はまたもや遠のいた気がするww



桜がはらはら散るの木の下での『はっさくジェラート』

 

思ったより甘味があるんだけど、八朔の爽やかさと相まって今日の天気に最適(。ノω<。)ノ))

 

帰りに徒歩でなら楽しめる桜並木に出会えたから、来年はここにも訪れようかなって

 

近所だから、仕事帰りでもすぐに来れそう♩


体力も元気もある内に無事に帰宅!


忘れずにストレッチを〜…てまた途中で寝落ちしちゃった(;-_-) =3


だって心地よかったんだもん(✿╹◡╹)

 

久しぶりの山登りが楽しかったから、ご一緒して下さった方に感謝ですねヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

でも、次は山をがっつり走るのもいいよね!


本格的に暑くなる前に(›´ω`‹ )