初めてのロード・オブ・ザ・鈴鹿~シマノ鈴鹿ロードレースその②~ | ねこなの牛歩日記

ねこなの牛歩日記

ブログ再開しましたー!!
今度こそ頑張るww

受付を無事に済ませて、いざ試走へ!

 

試走ゲートが閉まる時間にあと5分というところで、コースに滑り込むε===(っ≧ω≦)っ

 

沢山の人が走ってるからテンション爆上がり!!




なかやまの店長さんから、サイクルマラソンを走る時の注意点を教えてもらいながら、ゆったりとフルコース1周を堪能する

 

遊園地の赤い観覧車、遠くに見える海、立体交差…コースが広くてキレイ(´。✪ω✪。`)

 

こんなコースを走れるなんて贅沢だ(✿´ ꒳ ` )♡

 

あっという間に試走時間が終了~

 

自転車を駐車場に置いて、『初心者講習』を受けにラウンジのある2階へ上ると天気の良さがうかがえる



いつもお世話になってるサイファの皆さんがラウンジに居るというのでご挨拶_/\○_

 

ラウンジ内は冷房が効いててめちゃ涼し〜(*∩ω∩)

 

初心者講習会の時間が迫ってきたので、挨拶そこそこに退出

 

外と中との気温差が朝の時点でも大きく感じられるから、今日も暑くなりそうだ(;-_-) =3

 

講習会場もやっぱり快適で、睡眠不足から睡魔と闘いながら、集団で走る時の注意点などのレクチャーを受ける…φ(・ω・*)☆・゚:* 



講習の様子を撮影してたから、寝そうな姿を撮影されてなきゃ良いけど( ´д`ll)

 

講習を終えて室内から外に出ると、ピカーンって太陽がしっかり顔を出してる(。´xω×)

 

コースでは既にレースが始まってたけど、1日目は何もエントリーしてないから、今日は三重グルメを堪能しに会場から外に飛び出したε===(っ≧ω≦)っ

 

なかやまのお客さんと二人で『松坂牛』を食べにいくんです( ・`ω・´)キリッ

 

会場を抜けて、まずは海岸線を目指す

 

「瀬戸内海…じゃないですよね?」

 

私のおバカ発言に、一緒に走ってたお客さんかなり絶句してましたね~(ー∀ー;)



それが『太平洋』って自信なかったんです!

 

瀬戸内海と人生で3回しか見てない日本海しか『海』を見た事が無いから。゚(´つω・`。)゚。

 

確かに水平線しか見えなかったから、瀬戸内海違うとは思ったんだけど…

 

この海岸線を出る辺りから、こめかみ辺りに頭痛が発生Σ(OωO )

 

ガーミンのアラートが鳴る度に水分補給をしてたから、熱中症のはずは無いんだけど?

 

ちょっと不安になりながらも、「一時的なもんだろうから、大丈夫さ」って心の中で自分を誤魔化してみる

 

目的地までのナビは無いから、グーグルマップとガーミンの地図表示、お客さんの方向感覚を頼りに迷いながらも、確実に進んで行く

 

地図の再確認と休憩も兼ねて、コンビニへ立ち寄ることに


あと10kmくらいの距離だったけど、こめかみの頭痛が頭全体に広がってガンガンするから、熱中症の可能性が濃厚かも( ´Д`)・;’.、カハッ

 

経口補水液を購入して口に含むと、めちゃめちゃ美味しく感じたΣ(*'д'*)

 

これは限界かも…と思ってヘルメットとキャップを脱いで車止めのブロックに腰を下ろしたら、奇跡が起きた(´。✪ω✪。`)


キャップを脱いだ途端にガンガンしてた頭がスーッとクリアになったヽ(o・ω・o)ノ♪︎

 

『血の気が引く』じゃないけど、痛みが放出されてく感じ?

 

数十秒で全快に近い状態にまで復活Σd(・ω・*)

 

考察するに、新しめのキャップがまだ頭に馴染んでなくて、ツバが後ろに来るように被ってたからゴムと生地のたわんだ部分がちょうどこめかみに当たってたみたい( ´д`ll)

 

その上さらにヘルメットで押さえ付けてたから、余計とこめかみを圧迫して、結果的に頭痛を引き起こしてたんじゃないかと結論(òロó)

 

復活したところでお店の場所を確認したら、あと30分くらいで目的のお店に到着になるとグーグルさんが言ってる♩

 

ちょうど開店時間を過ぎたあたりだねヾ(・ω・*)

 

今度はキャップのツバが前に来るように被って、再出発したよ!

 

迷いながら、確認しながら走ったから、距離の割に時間はかかったけど、その分お腹の準備は万端さ(`・ω・´)+

 

焼肉レストランになるのかな?『竹屋牛肉店』さんへ到着したのは11時半ごろ



塊肉はちょっとお高いから、リーズナブルな『焼肉ビビンバ重』を注文

 

運ばれて来たら、店員さんが目の前でお重の蓋をオープンしてくれるサービス付き₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



わぁ~~~テンション上がる~(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

お肉柔らかくてジューシーでさっぱりとした味付けのナムルとのは相性ばっちり!

 

スープも良い塩梅で、汗をかきまくってた身体に染み渡る(✿´ ꒳ ` )

 

余裕でペロリ完食して、頭痛から復活できた事を神様に感謝したね(๑´ڡ`๑)

 

満腹、大満足!で次なる目的地へ向かう

 

相変わらず流れるように汗が出るくらい暑いんだけど、大きな川にさしかかると気持ち良い風が吹き抜けていく



海に直結してるからか風が冷たい♩

 

こういう不意打ちでプチハッピーがあるから、夏もそこそこ走れるんよね(∩´∀`)∩

 

熱風が来ると地獄だけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

帰り道にある『菓子の館とね』さんはかなり有名なお店らしく、国道23号線沿いにお店があります



色んな賞を取ってたり、皇室に献上したりって書いてあったな

 

私のお目当てはみたらし団子!



これはサイファの皆さんへのお土産として購入


私は葛餅アイスバー(梅)を店内で食す



葛餅アイス、これね、めちゃ爽やかでうまうまなの(๑´ڡ`๑)


何本でもいけちゃう美味しさΣd(´∀`)

 

溶けたらヤバいって思ってめちゃ一生懸命食べたけど、葛餅なんよねww

 

出来ることならこれをお土産にしたかったんだけど…外が暑過ぎるから

 

お店を出て、今度は迷わず帰路につく⊂︎(´ω`⊂︎⌒︎⊃︎

 

ボトル2本用意してたけど、二人ともボトルが空になっちゃって、会場までもちそうに無いから自販機でスポドリを購入

 

暑いね~、ヤバいね~、スポドリうま~(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

 

ハフハフしながら会場に戻ったら、早くも15時を回ってたΣ(OωO )

 

みたらし団子を届けにラウンジに到着したら、サイファの皆さん帰る準備をしてた

 

間に合った~(;-_-) =3

 

「いつもお世話になってます♪」って団子を出したら…



サコッシュで縦入れになってたらか、中がぐちゃ~ってなってた( ´д`ll)


見た目の美味しさが激減

 

更にぬくぬく状態

 

もう本当にごめんなさい!って思いながらも美味しいと言ってくれた皆さんの優しさに救われました_/\○_[感謝状]


ほとんど競技を見れなかったけど、16時からの2時間エンデュランスは観戦する事が出来た♩


なかやまのスタッフさんがソロでエントリーしてたから、応援にコース周辺に赴く


一周5.8kmのフルコース


たくさん走ってる人の中でも、チームジャージが目立つ色してるから探しやすい(✿╹◡╹)


遠くで救急車のサイレンが聞こえる度に、落車か?熱中症か?ってドキドキしながら祈るような気持ちで「がんばれー!」て声援を送る


でも、心配とは裏腹に、疲れから座ってると睡魔が「やぁ!」って肩を叩いてくるから怖いもんですw


2時間のフルコースはやっぱりキツいようで、走り終えたスタッフさんの汗は凄かったΣ(OωO )


1日目のイベントが終了したので、皆んなで片付けして、ホテルへGO!


ホテルに泊まるって何年振りだろー(。・ω・。)



布団にダイブしたら速攻で寝れそうだけど、まずは夕飯をヽ(o・ω・o)ノ♪︎


ホテル近くの肉汁餃子のお店『ダンダダン』さんへ



この餃子が何とも曲者で!


肉汁がハンパない!!


小籠包並みの肉汁の多さで、かなり気をつけてたのに、肉汁が飛び散る&溢れる( ´д`ll)


ズボンにダーって肉汁が落ちちゃって、えー大人が恥ずかしい( ´д`ll)


でも、今まで一番美味しいのは『味の素の冷凍餃子』だと思ってたけど、ダンダダンの肉汁餃子がめちゃくちゃ美味しくて、絶品だと思った(´。✪ω✪。`)


翌日の車の中でも話題に上がるくらい、皆んな絶賛してたから間違いない美味しさよΣd(・ω・*)


飲めないから私はジュースだったけど、餃子にビールの相性は最高なんだろうね♩


大満足なお腹を抱えて、ホテルに戻る


明日はいよいよ出走だ( ・`ω・´)


てか、朝起きれるかな…


その③へ続く