マフラーを変えたい! | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

って事で!

 

今日は6インチモンキーにクリッピングポイントのマフラー取付けに挑戦!

 

 

数年前にも挑戦して諦めた事があります、

 

その時何が原因で取付け出来なかったのか?

 

その時の記事を読んでも良くわかりません。

 

 

しかし、新潟遠征も視野に入れて今回再チャレンジ!

 

 

6インチモンキー。

 

 

 

ついでにスリーショット!

 

 

 

自賠切れしてから乗ってないです・・・33年2月?

 

 

 

それにしても汚い。

 

 

 

ライトもホコリだらけ。

 

 

 

 

エアークリーナーはボロボロだし。

 

 

 

オイルホースも割れてるし。

 

 

 

今回取付け予定のマフラー!

 

 

 

 

サクッと取り外し。

 

 

 

合わせてみた!

 

 

 

なるほどサスにマフラーがヒットしてたんですね。

 

 

 

ガッチリヒット!

 

 

 

 

この6インチモンキーはフレームを40ミリショート加工しているので、

ポン付け不可能なんですよね。

 

約40ミリ前に移動させると良い感じ。

 

 

 

 

って事はここで40ミリショート加工するかな?

 

 

 

 

色々考えてここでカットする事に。

 

 

 

 

もう後戻りは出来ませんね。

 

 

 

 

ヘッドに取り付けて。

 

 

 

合わせてみた!

 

良い感じなんだけどな〜。

 

 

 

 

もう少しクリアランスが欲しい感じ。

 

 

 

 

角度や高さを変えてクリアランスの検討をしていましたが、

 

サスを交換したら?って事に気がついた!!!

 

 

 

 

20ミリほど長くなりますが。

 

 

 

 

良い感じじゃん!!!

 

 

 

 

眺めてみる・・・ヨシとしよう!

 

 

 

 

残すはカット面を整えて溶接するだけ!

 

 

 

 

ここで見たくないものを見てしまいました。

 

塗装が割れてるじゃん!

 

 

 

ここも!

 

 

 

フェンダーの高さや角度の調整が必要ですね。

 

 

全てのバランス調整が終わったら、マフラーを溶接したいと思います。

 

 

 

今日6インチモンキーの記事をアップしましたが、

 

昨日は予告通りアニバのテール交換しました。

 

記事にする程の事はしていませんが、

 

写真を撮ったので明日にでも記事にしたいと思います。