Z50Z・ポイント交換 | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

さて!

 

今日はZ50Zを直す事に専念。

 

 

遅めの茶屋へ!

 

 

 

 

良い天気でツーリング日和ですね〜。

 

 

 

ファンタさん来た〜!ツーリング行ってらっしゃ〜い!

 

 

 

せき麺から帰宅してZ50Zの修理スタート!

 

先ずは火花が飛ばないのでポイント交換!

 

 

 

こんな小さいナットを回すスパナ無いよ!

 

 

 

 

と思ったら!まさかまさかスパナありました!

 

 

 

ストックのポイントと形状が違いました・・・汗。

 

 

 

 

形状は違いましたが取り付けてみました。

 

 

 

点火タイミング調整。

 

 

 

微調整が出来ないので専用工具作製。

 

 

 

アイドリングヨシ!吹け上がりヨシ!

 

 

 

試走で宮ヶ瀬へ!

 

 

 

 

問題なく走れました。

 

 

 

宮ヶ瀬の紅葉。

無事に試走も終了!

 

 

 

戻って第2作業スタート!

 

 

 

マニホ取り付け穴のリコイル。

 

 

 

ドリルが入らず作業不可能、エンジンを下ろすか?ヘッドを外すか?

 

 

 

ヘッドを外しました。

 

 

 

6.3ミリで穴を拡張してから専用タップ!

 

 

 

 

安いセットですが有ると便利。

 

 

 

 

エンジン組み上げ完成。

 

 

 

 

次にキックアームのゴム交換。

 

 

 

穴が小さいのでお湯で温めてから押し込みました。

 

 

 

ホンダ純正品です。

 

 

 

 

次はプラグ交換、ストックは以前と同じ7番。

 

 

 

お守りにスポカブさんから頂いた、洗濯バサミを取り付け!

    

 

 

Z50Zの作業か終わったのでバイク小屋の整理整頓。

 

長く探していた物が出て来ました!!!

 

 

 

 

ダンボール4箱分の物を処分しました。

ダンボールはバイク小屋の中でバイク同士の干渉材にします。

 

 

 

暗くなってからの試走。

 

 

 

 

宮ヶ瀬へ!

 

 

 

 

風も強く、鹿が飛び出て来そうで怖かった。

 

 

 

 

宮ヶ瀬水の郷商店街駐車場。

 

 

 

 

18時30分に試走終了。

 

オイル交換はまた次回!

 

 

って感じにZ50Zは復活しました。

 

明日の八王子ツーリングはZ50Zで参加します!