パッソル・・・シール購入そして公道へ! | モンキープロダクト

モンキープロダクト

モンキープロダクトは遊者のブログです。

そもそもなんですが・・・、

 

このスクーターの事はプロダクトで記事にする予定は無かったんですよね。

 

なのでジョグ増車の時も記事にはしてなかったんです。

 

 

しかし、今後私のバイクライフの中でかなりのウエイトを占めると思いますので、

 

記事にしてバイクが乗れなくなった老後の楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

って事で!

 

今日は午前中が仕事だったため、午後からパッソルのシールを買いに行って来ました。

 

 

 

先に記事にしたジョグを準備!

 

 

 

GSで初給油、激しくオーバーフローさせました。

 

 

 

小倉橋を渡り。

 

 

 

ガレージミクニさんに到着!

 

 

 

 

ブルーの全天候型シール購入!  このブルーってちょっと懐かしいですよね。

 

 

 

 

帰宅してパッソルを準備。

 

 

 

見覚えのあるホンダミラー。

 

 

 

オイルは2013年5月25日に使った余り物・・・9年前の残りのオイルって大丈夫か?

 

 

 

ブルーの全天候型シールがパッソルにピッタリですね。

 

 

 

エンジン始動!

 

 

 

のろのろ走って初給油。

 

 

 

 

本日2回目のオーバーフロー!

 

 

 

 

宮ヶ瀬手前の坂道を足こぎからの手押しで何とか上りきりました。

 

 

 

 

再スタートしましたが十数メートル走ってストップ!(動画を撮りました)

 

しか〜し!そこは中央部分離帯が有るので前に進むしかないじゃん!

 

 

 

アクセル使って手押し。

 

 

 

吊橋までと思いましたが帰ります。

 

 

 

 

下りは絶好調なのにな〜〜〜。

 

 

 

 

公道デビューは苦戦しました。

 

さて、もともと非力と分かっていましたが、

 

非力以外に原因が有ると思われます。

 

 

 

明日はその原因追求、改善、修理に費やす事になると思われます。

 

 

 

 

再スタートした時の動画を撮りました。

 

エンジン不調の原因に心当たりのある方はアドバイス宜しくお願いします。

私はクラッチが滑っているのかな?と思っています。

 

 

ちなみにスタンドをかけてタイヤを空回しの状態だと良い感じに回ります。