何か疲れたな…
そんな時にふと甘いものについ手がでてしまうってことはありませんか。
人は脳を使うと素早くエネルギーを得る為に糖分を欲してしまうのです。
で、ダイエット中なのに、手っ取り早くチョコレートをポンと口に入れてしまって後で罪悪感。
そんな時には果物を食べるのをオススメします。
フルーツ類やハチミツなどに多く含まれているのは果糖。
その果糖は砂糖に比べて1.2~1.5倍も甘味が強かったり、ブドウ糖よりも血糖値の上昇が緩やかなんです。
そしてグラムあたりのカロリーは変わらないので、ダイエット向き!
特にリンゴ!
'一日一個のリンゴで医者いらず'と言われるほどリンゴは身体にいいとされています。
何がいいかと言うと…
リンゴに含まれているリンゴポリフェノールは、強い抗酸化作用があり、老化防止やコレステロール値を下げたりする働きがあります。
そしてペクチンは腸内の善玉菌を増やし、整腸作用があるだけでなく、余分な脂肪や毒素を排出してくれたりもします。
凄いですね。
りんごは健康維持だけでなく、美肌やアンチエイジングにも効果がある果物なので甘いものが欲しくなった時に是非積極的にとってみてくださいね。
そして、心と身体はお互いに影響しあっています。
身体が疲れていたら何となく表情も暗くなりがちになったりして。
身体が疲れている時はリンゴを。
心が疲れている時には解決方法があります。
↓ ↓
心の回路図を使って自分の'今'を掘り起こしてみませんか。
・何かにチャレンジしたい
・環境を変えたい
・自分に自信を持ちたい
・コミュニケーション力をUPしたい
学びたいと思った時が学び時
1月生の募集はまもなく締め切りになります。
お早めにお申し込みください♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .
ご提供中の講座のご案内![]()
谷本ゆきさんの公式オンラインサロンはこちら
自分の夢で活躍したい人をプロデュース
~時代の変化に対応する生き方をしよう~


