心理美容✖️第二の人生スタート 心理美容セラピスト®︎あけみのブログ -10ページ目

 

心理美容×第二の人生スタート

  心理美容セラピスト® 

トルテュドメール オーナー あけみです

はじめましての方は→こちら

大阪支部HPは→こちら

 

 

 時にはふっと気持ちを緩める。

そんな時間は大切。



予定をどんどんこなしていけるのはいいのですが、少しずつ身体が無理をしていることにも気づかずに突っ走ってしまっていることはないですか。
アラ還に近づいてくると、少しずつ気持ちと身体のズレを感じてくるようになりました。



それもただやっているだけになってしまって気持ちがついていってないって感じ。
今までのダラダラとはまた違う感覚。



でも、やらなくちゃ!と
そこで自分を追いつめてしまうと心や身体にやがて支障がてでくることも。



例えば身体に力が入ると、血流が滞る為に肩凝りや頭痛といった症状が現れたり。
心なら相手に対して余裕がもてなくて、思ってもみない言葉が出てしまったり。



そして落ち込む。



先日は何もしないと決めて、少し前に通りすがりで気になっていたお店に行ってみました。



コーヒー焙煎所です。


最近、自宅で飲む一日一杯のコーヒータイムを楽しみにしています。
いつもとは違うお店で豆を買ってみようかなとふと思いたって訪れてみると、想像通りとっても素敵なお店でした。



店主こだわりの焙煎所のようでコーヒー豆の曳き具合まで色々説明してくださり、コーヒー好きなのがよく分かりました。
そんな方のお話には説得力がある。
コーヒーに関しては浅煎り・深煎りくらいで産地までは余り意識していませんでした。



なるほどなと思うこともあって、今以上に味わって飲んでみようと思いました。



気持ちも心もリフレッシュでき、また頑張ろうと思えて、午後からはサクサク動けて得した気分。


何事にも興味を持ってみる。
自分の好きなことってもっと身近にあって気づいていないだけかも知らないですね。


自分のことは分かっているようで分かっていなかったりします。
まずは自分探しから始めてみませんか。





♡心理美容カウンセラー®︎養成講座 3ヶ月基礎心教養学




心の回路図を使って自分の'今'を掘り起こしてみませんか。


・何かにチャレンジしたい
・環境を変えたい
・自分に自信を持ちたい
・コミュニケーション力をUPしたい


学びたいと思った時が学び時


1月生の募集はまもなく締め切りになります。
お早めにお申し込みください♡


 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*  *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .


ピンク薔薇ご提供中の講座のご案内ピンク薔薇

 

星 3ヶ月基礎心教養学講座は→コチラ 
星 心理美容カウンセラー®講座は→コチラ

 

 

 

 

谷本ゆきさんの公式オンラインサロンはこちら

 

自分の夢で活躍したい人をプロデュース

~時代の変化に対応する生き方をしよう~