グッバイから始めよう | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

Bonjour à tous!!
由美子ルミエールです。

下書き保存のはずだったこの投稿が公開になっていたので
今改めて編集しています。

この春二つの場とのお別れがありました。

一つは約2年利用していた札幌駅そばのコワーキングスペース
ADconnect+さんが、4/28で閉店。

1冊目の著書の原稿を書いていた頃、色々と環境が変わって
カフェ等を渡り歩くよりは定期的に使える場があるといいな
と思っていた頃に、コワーキング体験週間があってその時に行って
一目ぼれして契約してきた場所です。
た。

スタッフの皆さんはとても親切でフレンドリー。
最終日にはここで使ていたマイカップに寄せ書きをしていただきました。




二つ目は11年お世話になった
コズミックダンスカンパニーの中島公園のAMSタワーサロンが
4/26で終了して、大磯に移転。

私の東京在住の期間もあるし、形態も何度か変わりましたが
各種セッションや講座、WS、レイキ伝授、お茶会、
ルノルマン占いの部屋(ルノルマン双六等)、出版関連等
色々な活動をしてきました。

サロン自体は11年。私が本格的に通うようになったのは5年程かな。
最後のご挨拶に行った時は、スイーツ持参で後日送別会もありましたが、
私の方も色々なお手伝いもしたということで、
御礼の花束をいただきました。

ありがとうございます!
こちらは2冊目の著書出版の予祝にします。



そしてもう一つ。
母との二人暮らしが終わって一年経ちました。

父の他界後に再び札幌にきていましたが、
昨年3月に母が緊急入院してその後施設に入りましたので
母と共に暮らす日々が終わって一年経ったのです。

そして11月から
私の産土様である札幌諏訪神社から徒歩圏のところに
部屋を借りていまて、産土様に毎日参拝しています。

諏訪神社は花手水が有名で、
今季は冬も素晴らしいアレンジをされていて、
心温かく参拝できるご配慮にほっこり。




この経緯は途中までしか書いていなかったので、
再開予定です。

でも、いくつか決めかけていた他の物件だったら、
産土様に毎日通うことはなかったと思うのです。
借りた部屋は絶妙な場所にあって
しかも2年縛りではないので、次の移動も楽。

天の采配を感じた出会いでした。

青春時代大ファンだった佐野元春氏の
「グッバイから始めよう」という歌があります。

終わり始まり。
一つの終わりは、新しい世界の始まり。


豪雪で大変だった札幌も、気が付いたら冬が終わって
春になりました。

この春大きな終わりと始まりがあった方も
多いだろうと思います。

今年の札幌は桜の開花も早くて春爛漫。

間もなく初夏から夏へと変わっていきます。
そこではどんな終わりと始まりが待っているのか楽しみにしています。