新しい鍵 ③ お日様は好きだけれど | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

Bonjour à tous!!
由美子ルミエールです。

仮住まいになりそうだけれど
とにかくマイルームを借りよう!

と思い始めたのは6月頃でしたが
母の施設内覧等が先になり

制限がある時期だけれど
行きたい所に行こう!と、
九州や横浜に行ってきて6月は過ぎていく。

あ、一応執筆のための取材旅行です!
素敵な所に行ったので、
旅のことは改めて書きますね。

それで、物件探しは7月に入ってからと
思っていたのですが
前半はちょっと立て込んでしまい

後半に入って、いざ!と思った時に
それは突然やってきました。

記録破りの連日の猛暑です。
一時期は真夏日が続きました。

北海道ではエアコンがない家が多く
実家にも当然ありません。

かつて北海道の夏はカラッとしていました。
でもここ数年は湿度が高い!

私はじっとりした夏はダメなんです。
そして7年弱の東京暮らしを経て
すっかりエアコンいのち!になっていました。

進めていた片付けも強制停止です。
そんな作業なんてできません。

北海道は夏が短い年が多いし
真夏日になっても数日なので
私は元々夏は好きなんです。
常夏大歓迎!!


でも、あの猛暑はおきて破りでした。
「北海道の夏は過ごしやすいよね。」
と言われることが多いのに、別世界でしたね。

そうして、避暑優先の夏になったのです。

ああ…私の新しいマイルーム探しは
どうなるの~!?

とってもとっても暑かった2015年の6月
ヴェルサイユ宮殿に行った時の写真も見てね!
私、コートを着ていますが、この時はまだ大丈夫だったの。



でもこのあと真夏日になって、カンカン照りの中
行列に並んだのでした。


続く